緊急事態宣言が

出たため、

 

お仕事やボランティアで

お会いする方たちに

 

スケジュール調整を

お願いしています。

 

今はお会いできないですが、

コロナウィルスが

収束したら、

 

元気な姿で

お会いしたいですね。

 

ご調整頂いた方たちに

御礼申し上げます。

 

* * *

 

今の生活は嫌だ。

もっと素敵な生活をしたい、

 

 

お給料を上げたい、

周りに認められたい、

 

 

大きな仕事をしたい、

社会に貢献できる仕事をしたい、

 

 

あいつにギャフンと言わせたい、

褒められたい、

 

 

と毎日毎日思っているけど、

 

日々、冴えない仕事、

同じことの繰り返し、

 

仕事の量も

どんどん増えて

 

 

やってもやっても終わらない。

 

 

家に帰ったら寝るだけの生活、

 

 

土曜日も仕事、

日曜日は寝てるだけ、

 

 

洗濯するの面倒だな。

また靴を修理に出すの忘れた。

 

 

平日も、夕方くらいになると、

化粧を開始して、

 

 

全然席に戻らない

後輩を横目に、

 

 

化粧ばっかりしてるんじゃないよ。

おまえも仕事しろよ、

 

と心の中で思ったり。

 

この子将来不安じゃないのかな?

私はこの子より頑張ってるから

まだましか、

 

 

と自分を励ましたり、

 

 

でも家に帰り、

寝るときになると、

 

 

不安に押し潰されそうで、

まるで暗い海の底にいて、

 

 

息の出来る水面まで

あがろうと、もがいているけど、

 

 

全然あがれずに、

苦しんでいるような状態。

 

 

そんな毎日を送っている

あなたへ。

 

 

大丈夫、今の状態は長く続かない。

 

諸行無常

物事は常に変化する。

 

変わらないものなんてない。

 

 

ただ、今頑なに握りしめている

その要らない価値観を一つ

放してみてください。

 

一つ一つ手放してみてください。

 

握り締めていた

風船をゆっくり手放すように。

 

 

力が入っていて

呼吸できない体を

 

ゆるめるように。

 

 

海の底に手が触れたら、

あとは自然と上がるだけだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋さちよ

1979年埼玉生まれ。

会社員をしながら心理カウンセラーをしています。
自分の人生を変えたい、問題を解決したいと考える人に、

本来の自分の生き方やあり方、自分の素晴らしさに気づいてもらう

カウンセリングを行っております。

クライアント様のお話しをうかがって、その問題の根本原因を見つけ

原因を解消するためのアプローチを行い、

ご自分の人生を望むように生きるためのお手伝いをいたします。
働く女性など約300名のカウンセリングを行い、クライアントからは生きるのが楽になったと好評。

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

https://ws.formzu.net/sfgen/S29761820/

 

高橋さちよ心理カウンセリング

https://ws.formzu.net/fgen/S7984319/

 

高橋さちよパートナーシップセッションQueen's session

https://ws.formzu.net/fgen/S54316231/