こんにちは^ ^
新しいもの好き♡SNS大好きたまちゃんです!

放射線技師やりながらシキスイ鑑定師、マインドブロックバスター、漢方養生士、初級手相鑑定士といろいろやってます流れ星

たまちゃんってこんな人→




10月も始まったかと思ったらあっという間に2/3が終わってしまった笑い泣き


2023年もあと2ヶ月余りで終わると思うと早いですね。


皆さんは来年の手帳は決まりましたか?


私は来年は2冊使う事にしました!
実はもう1冊は使い始めてますルンルン


10月始まりのCITTA手帳




まだお会いした事はないけれど

最近、私が存在を知った人、そのほとんどと繋がってた青木千草さんが考案したCITTA手帳。



いろんな方が手帳の使い方や手帳講座を開いてあって、みんながどんなふうに使って夢を実現しているのか、そんな話に胸をワクワクさせながら聞き入っていた。



私の今までの手帳はほんとにスケジュール手帳。

だから、たまにある会議や毎週、何かしらのセミナーの日程、月に数回の当直などが管理出来ればいい程度なので、マンスリーで十分でしたアセアセ




10月から使い始めたCITTA手帳にしてからは

ワクワクリストがあったり、

プロジェクトページがあったり、

マンスリー、ウィークリーのバーチカル

書くところがいっぱい。



週に2、3個予定があれば

今週はちょっと忙しいな…くらいだった私の生活が

今月は一変気づき



月初めから母の代わりの家事

週に3回のセミナーや講座

よその病院からはマンモの研修に来るし

看護師が今までやっていた業務が放射線技師にタスクシフトされ、それに伴う資料作りに追われるし



そんな中でも行ける時は吉方位取りもしたし

苦手に思ってた料理も漢方講座を受けてたから、

今こそ実践できるチャンスグーと思って

旬のお野菜多めの料理を作ってみたし



あれもこれもと追い詰められてやっているかといえば案外、テキパキこなして21時からは自分の時間も持てていたし、何よりも今まで感じたことのないような充実感爆笑



今までマンスリーのページしか使ってこなかった私がたくさんあるいろんなページをどう使いこなしていこうかと思ったのですが、案外埋まっちゃうもんですね。



マンスリーにはイベントだけ(時間は書かない)




ウィークリー(バーチカル)には移動を含めたイベントに関わる時間を書き込み、自分のために使える時間を視覚化。






まぁ仕事してる時間は誰かに会って何かするという事はないのでほぼ空欄ですが、就寝中で使わない時間の部分にその日作った物を書きだしたりして、私頑張ったなグラサンってニヤニヤしてました。



なんかね、最近の私はアレもしたい!これもしたい!あの人に会いたい!もっとお喋りしたい!って意欲マシマシニコニコ



でもこのCITTA手帳ともう一つのあの手帳のW使いなら、来年はもっとワクワクな年になりそう笑ううさぎ



だって、来年の気は10月から入ってきてるんです。

って事は、10月をとっても充実したものにすれば来年は充実した年になるスター



もう一つのあの手帳って何???って思うよね。

次のブログでご紹介しますねウインク



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますおねがいラブラブ



はぁーやっとブログ書けたー!

書きたい事いっぱいあって

ちょっと連投しちゃうかもアセアセ