こんにちは^ ^
新しいもの好き♡SNS大好きたまちゃんです!

放射線技師やりながらシキスイ鑑定師、マインドブロックバスター、漢方養生士、初級手相鑑定士といろいろやってます流れ星

たまちゃんってこんな人→




母が首を痛めて、家事ができなくなってから
はや1週間。


私もフルタイムで働いてるし
今からは繁忙期だし
当直もあるし
何でもかんでも私1人では出来ない!!


なので掃除洗濯は両親にやってもらってます。


でも残された料理ってのが私、苦手なんだなー笑い泣き
って長年思ってましたが、最近はそんな意識もなくなってきました。慣れって怖いですねアセアセ


マンモグラフィって痛みを伴う検査なので、
相手の顔色や態度を伺いながら検査してるんですよね。
逆に料理って相手を気にせず無心にやれるし、手間をかけたらかけただけ美味しくなるし、私にとってはいい気分転換になってるのかもしれません。


ただ、慣れてないからめちゃくちゃ要領悪くて、時間かかるから、立ちっぱなしの作業がめちゃくちゃ足に負担がかかる爆笑


母がスマホ首にならなければ
おそらくいつまで経っても家事は全部母任せにしてたでしょうから、
これも神様が与えてくれた試練なんでしょうね


数日前に両親に対して腹を立ててましたが
それも私がちゃんと伝えてなかったことが原因なんですよね…


父は一日中、家にいますし、
母が痛めたのは左腕。
右腕や足腰はどうもないのですから
やれることはやってもらったらいいのです。


勝手に私が忖度して
自分1人でやろうとして
それが出来なくて
暇そうに時間を持て余してる両親に
苛立って勝手に傷ついていただけムキーえーん



最近はやれるとこまでやって
あとはこれやっておいてくれる?


重たいものを買いに行く時は
買い物に父を連れ出すし


私が母にお願いできなかったように
母もどこまで私に任せていいのか
きっと分からなかったのでしょう


昨日は今まで使ったことなかった無水鍋を使い
これまた作ったことないキーマカレーにチャレンジしてみましたルンルン




親娘して初チャレンジの料理なのに
ケチャップをぐるぐるぐる〜うずまきって回し入れて
これくらいでいい???って私に聞く母。


私に聞く???そんなの分かるわけないやん!チューと私。


そやんなーアセアセ
あはは〜爆笑爆笑爆笑
とにぎやかなキッチンですルンルン


雨降って地固まる!ってヤツですねグッ


最近、九星気学を学んでいるのですが

一白水星の母は家族との縁が深まる年
九紫火星の私は困難に耐え、新しく能力開発していく年



まさに!!な流れにびっくりしながらも満足しております照れ



ピンチはチャンス流れ星ってよく言いますが
ピンチはピンチであってチャンスではないんですよガーンほんと心情的にはタラーでもあとから冷静になってみれば新しい分野に飛び出すきっかけだったり、新たな能力開発をする大切な時間になるんですよね^ ^



だから、どうして私ばっかり…ショボーンなんてネガティブに受け止めないで、とりあえずチャレンジしてみよ!

無理な時はムリって言えば、きっと周りが助けてくれるから、1人で頑張りすぎないでウインク
っと数日前の自分に声をかけてやりたい。


とっても大切な事を学ぶ時間となりました!
とはいえ、これからどんどん忙しくなるからいつまでもこの生活はイヤだーーーー笑い泣き


早く母の腕が良くなりますようにお願い


当の母は目の前でスマホゲームに勤しみ、
父は今日のお昼はなに?と言いながら、ゲームしておりますゲロー苦笑


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございますおねがいラブラブ