こんにちは^ ^
新しいもの好き♡SNS大好きたまちゃんです!

放射線技師やりながらシキスイ鑑定師、マインドブロックバスターといろいろやってます流れ星

たまちゃんってこんな人→







お彼岸の時期になるといつのまにか目にするようになるこの花。


彼岸花



道路脇に群生している姿を見ると圧巻ですよね。



お墓参りの前に恵方参りに行きました!


いつもお世話になっている筑紫神社。




私は天地人…

私にチャンスをください

私にチャンスに乗る勇気をください

私にチャンスに気付く知恵をください



ちょっと恥ずかしかったですが、

初めてきちんと恵方参りが出来ました。




そして、久しぶりのお墓参り。


納骨堂はたまに行っていたものの、

お墓の方はうちの祖父母はそこに入っていないから…という理由で、最近は足が遠のいていた。



崔燎平さんのお話を聞いて、

いくら祖父母はそこに眠っていなくても

その上のご先祖さまが眠っているお墓。



代々眠るご先祖さまも大事にしなければ…と思い、

お墓を磨き、お線香を焚いてしばらく立ち上る煙を見ながら、一緒に過ごさせていただきました。




自分の上には両親2人

そのさらに上には祖父母4人

10代遡れば1024人

20代遡れば100万人

30代遡れば1億人を超える



それだけのご先祖さまのパワーを頂ければ

乗り越えられない壁はないって思っちゃいます。



マインドブロックバスターで守護天使というワークがあったのですが、こんなワークしなくても、いつもご先祖様と繋がっていれば、1億人もいたらいろんな分野で得意なご先祖さまがいらっしゃるでしょう。



何か困難な場面に遭遇した時

ご先祖さまお願いどうかお力をお貸しください。



子孫のヘルプコールに耳を貸さないご先祖さまはいないと思うんです。




あの世とこの世が近くなる日だからこそ、ご先祖様との対話、思い出話に花を咲かせてほしいなーって思います。



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますおねがいラブラブ