こんにちは^ ^
新しいもの好き♡SNS大好きたまちゃんです!

放射線技師やりながらシキスイ鑑定師、マインドブロックバスター、漢方耳つぼ養生士といろいろやってます流れ星

たまちゃんってこんな人→



最近の困りごと。


それはバルコニーに落とされる鳩のフンうんち


なんか最近、汚いなーもやもや

鳥のフンにはいろんな菌も混ざってて
呼吸器系の病気の原因になるんです。


やっと体調良くなったのに今度は鳩フンで健康を害すとかごめんだーバイバイって事でせっせとお掃除。




掃除して2時間後にはこのありさま。


またマスク、手袋をして、水で流しながらゴシゴシピリピリ




夕方、通り雨が降って来た。



バタバタバタ笑い鳥の羽音。


慌ててバルコニーに出てみると、

鳩が止まってる。

じーっと睨みつけると隣の家の屋根の上へ。



鳩とたまちゃんのにらみ合い。



さらに雨足が強まる…




しばらく雨に打たれながらも

鳩は屋根の上でじっと粘っていましたが

そのうちどこかへ飛んでいってしまいましたバイバイ



よし!たまちゃん勝利お祝い




このまま寄り付かなくなってくれたら良いのですがそんな簡単ではないですよねーうずまき




次の日仕事から帰って来てバルコニーを見てみたら、あちゃーチーンまたやられてる



というわけで、鳩よけのアイテムを入手しました!



その名も【はとにげ〜る】笑








綺麗に鳩のフンを掃除した後に

15センチの間隔でこの忌避剤を設置。

(臭いが残ってるとまた寄って来てしまいます。鳩フンを見つけたらすぐに対処しないと寄り付きやすくなってしまいます。我が家は対処が遅かったので安全な休憩場所として定着してしまった模様タラー





父との共同作業です。

2人でやると早いですねー




無事設置完了。



先日、鳩にフンをやられた時間にまた羽音がアセアセ


慌ててバルコニーに飛び出すと鳩が飛び立っていった…




忌避剤を見てみるとポーン





真ん中の薬剤が伸びてるポーン






鳩の体のどこかに忌避剤が付いたみたいですね。


これで鳩が来なくなると良いんだけどなー



鳩との戦いはまだ始まったばかりです爆笑



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますおねがいラブラブ