こんにちは^ ^
新しいもの好き♡SNS大好きたまちゃんです!

放射線技師やりながらシキスイ鑑定師、マインドブロックバスターといろいろやってます流れ星

たまちゃんってこんな人→



左手親指の関節に注射をしてから
はや1ヶ月。
来週また受診する予定なんですけどね。



もう腫れも引いて、痛みもそこそこ。
でもまだ洗濯ばさみを開くとか、ホックを押さえ込んで留めるとか、ちょっと重めの大皿を手のひらと親指とで挟み込んで移動させる…なんて動作は痛みがあってショボーン




この1ヶ月…サポーター付けて業務もしたし、
マンモグラフィ業務からも外してもらったし、
やる事やってこの結果なので今より悪化しないように様子見ながら使っていくしかないのかなー。


ほぼ1ヶ月親指使わずに過ごしていたら
やっぱり周りの筋肉が落ちちゃって
左手がほっそりしちゃいましたガーン





ちなみに下は右手↓




えっ、分かんない???


じゃあこれでどう?





入院している患者さんに出来るだけ

痛みがなければ動かして下さいね!って

よく患者さんに声掛けてるところを目にするけど

1ヶ月使わないだけでこんなに筋肉って落ちちゃうんだなーって実感。



6月に入って、市の健診も始まったので、

これからバンバンメラメラマンモグラフィ撮っていかなきゃいけないから、半年もすれば戻るかな。


筋肉芸人とか筋トレしないとすぐ落ちるからって骨折よりも筋トレ大事ですグーってTVで言ってるのを聞いたことあるけど、そういう事なのねー




というわけで様子見ながら、マンモ業務復帰したいと思いますウインクご心配おかけしてすいません!



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますおねがいラブラブ