こんにちは^ ^
新しいもの好き♡SNS大好きたまちゃんです!

放射線技師やりながらシキスイ鑑定師、マインドブロックバスターといろいろやってます流れ星

たまちゃんってこんな人→




ゴールデンウィーク期間中、
脾胃の養生をするどころか負担がかかるものばかりを食べていたので、いろいろなところに影響が出ており、なにやら五月病的な感じうずまき


毎朝、あーまだ◯曜日だ…
あと△日も働かないかん…
とぼやきながら仕事始め笑い泣き


胃腸を労わるって大事ですね!
食べた物から血やエネルギーが作られていくんですからね。



さて、今日のブログネタは
母とスマホのにらめっこの話しスター


…と言われてもなんじゃそりゃ???ですよね。



ガラケーからiPhone14へと!!と大ジャンプの機種変をしたうちの両親。
3週間も経てばなんとかLINEやメールは使えているよう。


まぁたまにSMSの画面を開いて、
この文章の後にスタンプを使いたいんだけど!

なんてとんちんかんなことを言いますが、


あれはLINE内でしか使えないLINEスタンプってやつなんだよ^_^


とその都度教えてあげるしかない。

まぁ、ショートメールだけだったガラケーから


ショートメール、メール、LINE…さらに増やそうと思えばどんどん増えるメールアプリが豊富なスマホへの移行となったら混んがらがるのもむりないかアセアセ



ごめーん、間違えたーアセアセ とSMSで間違いメール、
またまた間違えたー😜とLINEでも間違いメール。今日もスマホに遊ばれている母です。


そんな母の昨日の出来事⭐️

私が夕飯を食べている時に、母がスマホに手を伸ばした!
顔認証でロック解除できるはずが
パスコードを入れているようなそぶり左差し


あれ?なんでロック解除出来ないの???って母の方を見てみると、お茶を口に含んだままの膨れっ面の母チュー




そりゃ、お母さん、顔認証出来んわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、本当にできないの⁈顔認証…と思って、
私も真似してみましたがやっぱり出来ませんでした。


お茶を飲むのも忘れて、スマホを一生懸命触る母が可愛いなーって思った出来事でしたスター


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございますおねがいラブラブ