こんにちは^ ^
新しいもの好き♡SNS大好きたまちゃんです!

放射線技師やりながらシキスイ鑑定師、マインドブロックバスターといろいろやってます流れ星


たまちゃんってこんな人→



土曜日の朝、母がポツリ。
来月の資源ゴミの回収日…
私、健康診断やったびっくりアセアセ
(つぶやきと言っても私に聞こえるくらいのまぁまぁな音量で)


は、はい…アセアセ
その日はあなたさまを
病院まで送り届け、
資源ゴミを出し、
検診が終わる頃にまたお迎え
という流れでよろしいでしょうか笑ううさぎ



という事は資源ごみをまとめておかなければ!
この機会を逃せば来年までこのゴミ達を持ち越してしまう真顔


そう思ったら、急にスイッチが入りまして、家中の段ボール箱を片付けよう!という気になりまして今年買った炊飯器の箱から遡って1998年に買ったであろうパソコンの箱やプリンターの箱まで潰して片付けて…





まぁどんだけ溜め込んでいるんだか…



弟が大学生になった時に買ったテレビの箱までありました!もう18年も前だよポーン

もう中に入ってたテレビはとっくに処分されてるよ





そして、段ボール箱の解体には手袋が不可欠である!!という事を知りました笑い泣き


家電の箱ってなかなか頑丈なつくりで、見事に指先をパックリ切っちゃってゲッソリ

痛いのなんの笑い泣き笑い泣き笑い泣き


途中からその辺にあったゴム手袋で手を防護。





その後はいかに段ボールをコンパクトにしっかりとまとめて縛り上げるか!





結び切りにしないところが私の貧乏性が出てますね…チーンまた後から段ボールが出てきたら隙間に入れ込んでしまおう…という意図がありありくるくる





パソコンやプリンターの箱の中には取説なんかも大事に保管されてまして、こんなのいつまでも取ってても仕方ないよねー



綺麗さっぱり処分しましょ!





WordとかExcelが出る前は一太郎とかが主流だったんですよね。父が使ってたから、私はあまり覚えてないけど汗うさぎ


とりあえずこれらは父に確認してから処分!!



さらに梱包材の中には商品に合わせて型取りしてあるものもあるんですよね〜


これをそのまま捨てると場所とるわー


これって元々の紙の原料を型取りしてあるだけよね⁈って事は水に濡らしちゃえばいけちゃう???


思いついたら即行動!!




お風呂場に行って水をバシャー笑い笑い笑い

これ動画で撮ったら面白いかも⁈って思い付きでいきなり撮り始め、ついでに喋っちゃう⁈って行き当たりばったりな動画撮影爆笑





あー、縦で撮っちゃったアセアセ

しかも編集もしないまま載せちゃう!笑




こんな感じにほぐれてくれます。



元の型取りされた梱包材と比べてもこんなにコンパクトウインクって、この写真の撮り方じゃ大きさの比較できーん笑い泣き(心の広い皆さま、どうぞお察しくださいお願い笑)




最終的に2つをまとめるとこんな大きさになりました!


このまま捨てても良いし、乾燥させる前にもっとほぐしてばら撒いて、玄関を掃き掃除すると砂埃を一緒に絡め取ってくれていい感じに^ ^


乾燥させてしまって、生ゴミと混ぜて処分すれば、水分も吸い取ってくれて嫌な臭いも吸収してくれて一石二鳥OK


宅配ピザの箱を処分する時もちょっと水に濡らしてバラしてあげると、コンパクトにまとめて捨てられますよウインク



ぜひ試してみてくださいねルンルン



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたおねがいラブラブ