こんにちは^ ^
新しいもの好き♡SNS大好きたまちゃんです!

放射線技師やりながらシキスイ鑑定師、マインドブロックバスターといろいろやってます流れ星

たまちゃんってこんな人→




月に一度のブログ講座。
時短ブログの書き方講座R2を受けました。




宿題に出されていたのは以下の5つ。

今回は全部クリアできましたチョキ






でも、5つ目の課題はできたりできなかったり。

調子がいい時は25〜35分くらいで書けるんだけど、時間かけて書いたのに最後の最後で消えちゃったりして2〜3時間かけて書いたこともえーん

それにやっぱりお友達を紹介する時はいい加減なことを書いちゃいけない!って思って、時間掛けて丁寧に書いちゃいますね^ ^







まちゃさん恒例のブログチェック虫めがね

人読んでまたの名を公開処刑ドクロ

ヒーーーーッガーン



今回はちゃんとクリアできていたから、

どうぞどうぞ!拍手と思っていたのに、

昼の部の人たちのクリア率が悪く、

来月に持ち越しになっちゃいましたアセアセ

あーっ、残念汗うさぎ



来月はちゃんとクリアできるかなぁ…



そんなブログ講座で面白いことが起きました。

それはブログを時短で書くためのコツ

音声入力くちびるピリピリ

の実演の場面で起こりました。





まちゃさんが、


皆さんもお家にアレクサとか置いてますよね⁈


音楽をかけて欲しい時に

「OK Google、 Spotifyで音楽をかけて!」

とアレクサに呼びかけますよね。


それと同じようにブログを書く時も音声入力をすればいいのです。



じゃあ、実際に今からやってみせますね…

と実演が始まったのだが。



何やら急に後ろが騒がしい汗うさぎルンルン音符ピリピリ笑い




なんと!!私の部屋のGoogleホームがまちゃさんの声に反応して



Spotifyで音楽を鳴らし始めた!!ポーン笑い泣きおいで



まちゃさん、滑舌良すぎですびっくりびっくりびっくり



私が近くで話し掛けても、

反応してくれない時があるのにガーン



Zoom越しのまちゃさんの声に反応するなんて

すごーーーーキラキラ




私もまちゃさんのように滑舌良くなるように

音声入力頑張りますプンプングー




次回までの宿題もまた出たよー!!




趣味ブログかぁ…



私の趣味ってなんだろなうずまき



改めて考えるといっぱいあるようなあまりないような…




でも、読んでくれるみんなは私の趣味なんて知らないんだよね?


私が【これが私の趣味です流れ星】と言えばそうなんだ!って受け入れてくれる。そして、きっとその熱量は文章や言葉の端々から感じるはずウインク




最近好きになった事なら【にわかファンですてへぺろ】って書いとけば、もしかしたらもっと熱いファンの人がその良さを熱く語ってくれるかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。



でもまずは自分が発信しないとそれも始まらない



だからまずは発信することからルンルン

楽しんでブログ書いていきますよー気づき



私のブログを読んで、ちょっとでもほっこりしてくれる人がいたら嬉しいなハート




それもこれも仲間がいるから楽しめるねウインク



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますおねがいラブラブ