ごきげんよう晴れくもり傘
四柱推命を色で分かりやすく伝える色相推命学カラーパレット
シキスイ鑑定師☆たまちゃんです流れ星


堀ママの漢方講座もいよいよ五臓それぞれの関係について、内容がさらに深まり、さらに今まで個々に存在していた知識がつながり始める講座内容に入って来ましたー口笛




漢方講座なのになんでシキスイ鑑定師たまちゃんのブログなのー?って思う方もいるかもしれませんが、私が学んでる事ってねウインク実は私の中では全部繋がってるの。


色相推命学の元になっているのは四柱推命で、この世に存在するものはすべて陰陽五行に属していると考えられてて、東洋医学も陰陽五行に通じているの。


シキスイの木火土金水。

それぞれに陰と陽があるから、10種類。




東洋医学でいう木火土金水は

肝心脾肺腎と密接に関係しています。





木火土金水のどのグループに属するかでそのグループに特有な症状が出やすい、、、なんて事もあるんですよ。



漢方講座をちょっとかじった程度なので、専門的な事は分かりませんが、一般的な内容で火のグループに属する人は夏にこんな症状出やすいので、こういったものを食べるといいですよ音符って、私が持ってる知識でわかる事があればお伝えしていけたらいいなーと思ってます。

今すぐじゃないです!将来的には…ってお話笑ううさぎ



ちなみに私は木のグループなので、肝・胆や婦人科系、目、ストレスに弱い…



全て当てはまるガーン



「四柱推命」と「漢方」を結び付けた『眞医』

なんてものもあってね。





こちらも読みました!

でも漢方はとっても難しいし、私は医者ではないので責任持てませんし、専門的な事は分かりません。なので病気を抱えていらっしゃる方はちゃんとしたお医者さんに診てもらってくださいね。


【四柱推命】
【色相推命学】
【漢方】

もっともっと深めていきたい学問ですニコニコ


もちろん勉強しながら、鑑定準備も進めてますよールンルン


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございましたおねがいラブラブ