こんにちはウインク

ぶきっちょ☆たまちゃんですルンルン
放射線技師をしています病院


10連休中な人もそうじゃない人も
令和2日目を迎えましたおねがい


かくいう私も10連休とは行かないけれど
7連休チューとかあったりアセアセ



いつもの休日のように
整体行ったり、
Amazonプライム・ビデオを見たり
専門書を読んだりして過ごしていますルンルン



でもせっかくだし
どっか行きたいな…という虫が湧きまして
思い立って熊本へくるくる



愛車のフィットくんに乗って
ナビに目的地や道中寄りたい場所をセットして
人生3度目の高速へ笑い泣き


もうすぐ入り口だ!!
って思ったら車がやたらピーピー
警告音鳴らしてくるびっくりアセアセ


何?なに⁇何事??って思ったら
ETCのカードが挿さってない事を
お知らせするものでした笑い泣き

そうなんですショボーン ETCは付けてるけど
まだカードは作ってなくて…


車の機能も充分に把握していないので
何を知らせる警報音なのかも分からず
めっちゃ高速乗る前から焦りましたえーん



そしていざ合流。

合流するのもドキドキガーンブルーハーツ

さすがにGWともあって
前回よりも格段に交通量が多いびっくりアセアセ


無事に合流出来たらひたすらまっすぐ〜〜
途中渋滞箇所もあったけど
無事に通過。
目的のインターで降りようとしたら

『通行料金は2300円です音符


おぉーーーびっくり
料金まで教えてくれるんだ!!
なんて賢いナビピンクハート
とカーナビに感心する私。



今日の目的地の1つ目
道の駅 すいかの里 植木スイカ




大好きな物をGETして
次の目的地グロウスへ!


高速に乗る前に
グロウスの到着時間を確認したら
12時と出てた…

だから
グロウスも12時で予約ウインク



はじめはGWで高速が渋滞してるから
そんな時間かかるのかなーキョロキョロ
なんて思ったけど
すいかの里を出る時も
12時40分…


今、10時半前だけどえー?
ここからグロウスまで
そんなに掛かる!?って疑問に思って
もう一度ルート調べてみると



えーーーーっポーンポーンポーン



最終地点が
自宅になってる〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そりゃ、時間かかる訳だてへぺろ


改めて
スマホで調べてみると35分ほどアセアセ



慌てて予約時間よりも早く行っても
大丈夫か確認を取ると…


大丈夫よーOK


順調に行けば
11時ちょっと過ぎで着くはずだったもやもや


なのに大通りから入る道が分からず
ゆめタウンはませんを1周うずまき
ナビの言う通りに
もう一度大通りに出て
今度はUターンの指示キョロキョロ

U、Uターン!?と思いながら
言われるがままにUターンしたのに
また曲がらなきゃ行けないところを
行き過ぎたーガーンえーん


またまたゆめタウンはませんを1周うずまきうずまき


同じ道を行っても
また失敗しそうな予感満々だったので
今度は反対の方へくるくる



そしたら普通にコの字で行けた拍手
簡単に行ける道があるじゃん笑い泣き
カーナビあるあるですよね笑い泣き


ハラハラドキドキしながら
ぐるぐる回ってた時間はなんだったんだーゲラゲラ


結局
当初の予定時間  12時
後で発覚した予定時間  11時
間の時間  11時半で

無事グロウスに着いたのでした口笛



そんな方向音痴かつメカ音痴な私に
呆れることなく優しく出迎えてくれた
菅さん&あっこさん



ありがとうございましたーラブ


実はこの写真も3度目でやっと撮れた写真爆笑


シャッターボタンに
assistiveボタンが重なっちゃって
シャッターを押したつもりが
ホームへ

そうこうしてると
あちゃちゃちゃ〜〜アセアセガーン笑い泣き




まぁカーナビもスマホも
慣れるまで使いこなすしかないですね
ははは笑い泣きチューグラサン


菅さんに見事に
天然

と認められたたまちゃんでしたてへぺろ


そんなことないはずなんだけど…タラー