こんにちはウインク

ぶきっちょ☆たまちゃんですルンルン
放射線技師をしています病院

いやー、だいぶ朝は涼しさを感じるようになりましたね。とはいえ、今、こちらに向かっている2つの台風には要注意の今週です!!

先週末、嬉しい事があったんですおねがい
って思ったら、昨日の夜の残念なニュースガーン

天国と地獄とはまさにこの事。


まずは天国のお話からウインク

またまたTwitterのDMで
放射線技師を目指そうかと考えている
高校生から声を掛けられました音符




放射線技師の需要があるのか
将来的になくなる職業ではないか
数ある医療職の中からなぜ放射線技師を選んだのか
大きな病院と小さな病院、就職するにあたってどう違うのか
給料の面で他の一般企業と比べてどうなのか
定時で上がれるのか
夜中や休日も仕事になったりするのか

といった質問受けました。

さすがに真剣に進路を考えているだけあって
的を得た質問だなーって思いました。



もちろんひとつひとつの質問に
私なりに思う事を正直に答えましたニコニコ

すると

放射線技師という職業に
希望をもってもらえたようで
放射線技師を目指してくれるようですニコニコ


将来を担う若者に少しでも
夢を与えられた事に
ちょっぴり嬉しくなった出来事でしたラブラブ


そんな嬉しい出来事に浮かれていたのも
つかの間…

残念なニュースがガーン


放射線技師、逮捕


学校の健診で検診業務を行っていた放射線技師が
女子生徒の胸を故意に触ったというものでした。


せっかく、夢を抱いてこの職業を目指そうとしてくれる若者がいる中、その夢をぶち壊すような現役放射線技師の卑劣な行為。


とても許せませんプンプン


放射線技師という職業はまだまだ世間には知られておらず、何をする人?レントゲン撮る人キョロキョロ検診で息を吸って止めてください!って言ってる人キョロキョロあー、バリウム飲ませてぐるぐる回す人ね〜!笑い泣きってくらい。

もっともっとこの職業をアピールしていかなければという中でのこのニュース。

たった1人の放射線技師の愚かな行為によって
全く違う形で放射線技師という職業が世間に認知されてしまったことを残念に思いますショボーン



まさに天国と地獄でした。



こんなバカなことを考えてる人はごく少数で
皆さんの周りにいる放射線技師は
患者さまを第一に思って日々業務に当たってることを分かって欲しいですぐすん



最後まで読んでいただき
ありがとうございました流れ星