続けての投稿です(^^)

 

振替休日の今日出会った
二人の魔術師

1.スパイスの魔術師
@kissa_honoco さん
(1/27 鶴見の珈琲専門店山百合@coffee_yamayuriで開かれたフードイラストレーター@ma_ru_co さんの
『鯖とスパイスとコーヒー』でhonoco
さんとご一緒したのがきっかけです!)

止まらぬスパイス愛の話に興味津々で訪問しました。
スパイス好き、カレー好きな方は行く価値ありです!
お米もサラサラした特別なお米を使っていて、カレーと合っていて美味しい。

付け合わせのお野菜も少しずつスパイスで丁寧に風味がついていました。
スパイスのバランスとか、(私は素人ですが)、絶妙な感じで、丸くまとまっている感じがしました。

コーヒーは北鎌倉の石かわ珈琲さんのものだそうです。中煎りをいただきましたがこちらもいいお味でした。

手作りのチョコシフォンケーキも優しいお味。

スパイスへの愛や丁寧なお人柄が伝わるお料理でした!

すでに、もうまた行きたい😊

月~水のランチ時間のみの営業だそうなので、事前にInstagramで確認して訪問した方が良さそうです。

honocoさん、ごちそうさまでした!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2.ハンガリーの風を感じさせる
ピアノの魔術師
金子三勇士さん at 鎌倉芸術館

ショパン、リストの中でも
一般の人でも聞いたことのある選曲でした。

私はクラシックあるあるで途中ウトウトしながら…😅
このウトウト感がなかなか気持ち良いです。

腕前は超一流で超絶技巧、天才、トークはとても気さくな感じで楽しくもあり、良い時間でした。

最近、二物も三物も持っている人が増えて来たなあと思います。

人類の成熟度が上がってきている気がする。

今日は二人の魔術師にインスパイアされた休日でした😊

 

お休みの日は好きなものにまみれて過ごしたいですよね🥰