平成が終わるまであとひと月近くになりました

次の年号は何になるのか予想してみたり
昭和生まれだと
3つの年号を生きることになるんだと思うと感慨深い気持ちにもなります


昭和45年の100円玉を見つけました
私と同じ長さを生きてるコインです

きっと私よりも
色々な人生があったことでしょう

数え切れないほどの人との出会い。
暗い自動販売機の中にいたり
公衆電話で誰かへの気持ちを伝える役目だったり

日本中を何周も旅をしてるかも
しれません

そんなことを想像して
少し楽しくなりました(笑)

しばらくは私のお財布の中で
一緒に時間を過ごしたいと思います


本日は阿佐ヶ谷heryにて鑑定です#