3月11日でした
もう8年になるんですね。


昨年岩手の海岸沿いを車で走ったときに見た風景

津波の爪痕を残す建物や
緑が無くなった広い平地

そして
「奇跡の一本松」

様々な思いが込み上げてきたのを
思い出します

当日は東京にいましたが
外に出たところで地震が起きて

木々と大地が横に畝るように
揺れる感覚は生まれて初めてです
長く長く感じました


今現在も現地の方々の震災は終わってないのですね。
私個人で何か大きな支援活動が
できるわけでもないので


私にも喜びがあることで
支援できたらいいな

と思っていたところに

駅前で
「東北震災復興支援イベント」
が開催されてました。

早速「福島産の新米」を購入

約1kgで300円!
めちゃお買い得!

ご飯が好きなので
お米はいつでもありがたい。


ほんの小さなことしかできない
けれど
あの日を忘れずに復興を願います