入学式が終わり早10日もたちました

笑い泣き
無事に、支援学校に入学しましたーニコニコ🌸


新しく作った学校用の車椅子、背面を黒にしてスーツを着たのでちょっと分かりずらいですね笑い泣き



小学校は地元の市立小学校で普通学級と支援学級で過ごしましたが、中学校からは支援学校に入学し、新しい場所で息子頑張っていますニコニコ

今までは家の前まで介護タクシーの方が迎えに来てくれて学校まで行ってましたが、中学校はバス通学🚌💨
車で5分程の大きな駅まで送って行き、そこからバスに乗って学校まで行きます。
家からは30~40分程かかるので、バス通学は有難い🙏
帰りはほぼ放課後デイに行くので、学校までデイの方が迎えに行ってくださり、デイで過ごしたあと家に送ってくださいます。

支援学校ではそれぞれの子供に合わせたカリキュラムが組まれており、先生も沢山おられるのでとても安心ですおねがい
看護師さんが常駐で、看護師さん指導の元、先生方が医療的ケアをしてくださるので胃瘻の心配もないし、理学療法士さんもいてるので運動の授業もあり、息子に適した色んな事を学びながら身体も動かせるのでとても楽しみですニコニコ
来月には参観週間があるので、何をしているのか見に行けるので楽しみ〜音譜

息子が先生方やお友達と仲良く楽しく過ごせますようにラブラブ