息子、オムツの中に吸水ライナーというのを敷いてるのですが。。。
最初はオチンチンの所に巻き付ける感じにしてて、オシッコをしたらそれだけ交換したり〜とかしていたのですが、オムツにひっつける粘着面が肌にあたり、ベリッとめくれて痛めていていたので、オムツにそわせる感じで最近はしていて。

日中は私が交換するので大丈夫なのですが、夜勤帯は看護師さんなので、その旨申し送りしておいてもらったはずが、たまたま土曜日の夜の看護師さんは確認しておらずあせる
いつもの通りにオチンチンに巻き付ける形で一晩交換していたようで、朝に私がオムツ変えるのにあけたら、オチンチン周りの皮膚が所々沢山めくれててガーン

夜勤の看護師さんにその都度直接言ったらよかったのですが、皆知ってるものと安心しきってましたショボーン
もちろん、わざとじゃないし、謝っていただいたのでこれ以上何か言うつもりもないですし。
めくれてしまったものは仕方ないので、こまめに軟膏を塗っていきたいと思います。

リサイオの副作用なのか、、、本当に今回は皮膚と粘膜にすごくやられてる息子えーん
口の中は痛々しいぐらいに荒れてるし、毎回下痢便でお尻は真っ赤っか。
可哀想すぎて早く時間がたってほしい。。。

お尻の方はアズノール軟膏を塗っていたのですが、新しく【亜鉛華単軟膏】というのを出してもらい、それを塗ってます。
ウンチをしてもバリアしてくれるようですびっくり

毎日のシャワーも、できるだけ貼ってるテープを交換しなくてすむようにと、下半身だけシャワーで流し、その後ベットの上で頭を洗い、上半身は温かいタオルで拭くという方法で日曜日はおこないました。
どうしても頭からシャワーをかけると、胸元に貼ってるガーゼが濡れてしまうので、そこをなんとか避けたかったのです。
火曜日には皮膚専門の看護師さんに見ていただく予定になっているので、とりあえずそこまで状態を悪化させないように、、、と。

熱は微熱ぐらいまでには下がり、抗生物質が効いてるようです照れ

何とか血球も上がってきたら、身体の再生能力も上がってくるので、頑張ってほしいものですあせる