まだまだ残暑厳しい毎日ですが

朝晩少しずつ秋の気配を感じる日も
あり、本格的な秋が待ち遠しい今日この頃ですが・・・


夏休み真っ最中の娘の体調のことを少し・・・


一人暮らしをしている娘


8月夏休みに入ってからは、自宅に帰ってきて過ごしております。

8月は、児童クラブで、指導員のアルバイトをしていました。

午前勤務、午後勤務とどちらかで出勤していましたが、午前勤務は、8時からの
勤務で・・ちょっと不安もあったようで、そこは9時にしていただいたそうです。ご理解いただけて、私もホッとしました。

子どもたちが、とても懐いてくれて、毎日帰宅後は、クラブでのことを楽しそうに話してくれました。

小学生は9月になり、新学期・・・

児童クラブのアルバイト期間も終了しましたが、今後、冬休み、春休み、そして、来年の夏休みと・・・長期休暇にはまたお願いされたようで、娘自信も、やる気でいますウインク

午前勤務の日は、頭痛のある日もありましたが、子どもたちのパワーに負けることなく、お仕事できていたようで、本当によかったな・・・と思います。

朝の頭痛も、少しずつではありますが、よくなってきているようです。

昨年も秋からは、一気に体調あがっていったので、このまま、よい方に向かってくれるといいな・・・と思っております。

予定のない日は、朝ものんびり起床ですが、夜の就寝時間、今までは、やりたいこと優先で、ダラダラと遅くまで起きていたり、寝落ちしていたりと、バラバラでしたが、最近は、お風呂に入る時間、消灯し、寝る時間、毎日意識しながら、生活しております。

継続できるといいな・・・

と、思っております。

お友達と、京都へ旅行したり、お出かけしたりと、楽しい夏休みを過ごしております。

9月は、イベントでのアルバイトがあるようです。長時間のようなので、私は心配ですが、本人は、「きっと大丈夫~ウインク
」と、前向きなので、どうにかなるかな・・・



さて・・・
午前の授業は、頭痛との闘いで、頭にはいっていないこともたくさんあり、テストの結果も心配しておりましたが、無事、前期受けた授業は、全て単位とれたようで、安心しました。

昨年の今ごろは、AO入試の準備で頑張っておりました。

娘は、デザイン系の学部を受験したので、プレゼン資料を作るために、一生懸命でした。
私も情報集めに、あちこちへ運転手したりして協力していたので、懐かしく思い出します。

AOに挑戦する方、頑張ってくださいね☺️