【ウパコ】梱包のしかた備忘録 | SACHIWO HAZARDO

SACHIWO HAZARDO

tsuredure to nanika wo kaiteiku hazu...
nanitote HAZARD ni kawarinashi.
 
訳:ヲタ主婦の『痛いブログ』ww

 
 

みなさま こんにちは

 

大事にお世話しるウパコたち

☆になる子もいる中。。

 

本当のブリーダーなら

弱った子なんかは

見極めるべきなのだろうけど

そこまでの覚悟ができない

 

サチヲです汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 星

クマムシくんUMAくんクマムシくんバイキンくん

 

 

 

 { 元気になるかも。。て )
 

( 期待しちゃうの } 

 
 
 
 

 
 
さて
なんどか ウパコたち
梱包し発送させてもらいました
 
 
どうしても 発送となったら
大きくなってからより
小さい頃の方がウパコたち
ストレスがかからないので
 
今のうちにしたいのが
本音
 
 
それは うちにお迎えした時の
ウパヲルーくんを比較しても
明らかなのですショボーン
 

元気なウパヲデンちゃん

 

目を離したら今にも

☆になりそうなルーくんガーン

 

 
 
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
 
 
とはいえ
 
あまりにも小さすぎると
 
初めて飼う人には
ハードルが高いと思います
 
なにせ 1秒前には元気だったのに
一瞬で⭐︎になったりするしあせる
 
 
なかなか
難しいですねショボーン
 
 
 
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
 
 
手がもげても再生する
回復能力が高い
ウーパールーパーですが
 
ウパコたちがストレスで
自傷行為をしないよう
 
梱包には
気をつけているつもりです
 
 
 
完璧とはいえませんけど
 
今後の為にも
 
ちと
道具梱包方法など
記録しておこうと思いますぞ
 
ニコニコ
 
 
 
下矢印
 

梱包道具

カイロ、クーラーボックス

新聞紙、チャック付き袋

ポリ袋、酸素を出す石

コンテナ、輪ゴム、チューブ

OPPテープ、ビニールテープ

ハサミ

 
 
 

梱包方法

一応、2重にしたポリ袋

お水入れて

ウパコたちを入れます

 

 

下矢印

 
空気ポンプチューブつないで
ポリ袋に空気を送ります
すぐたまるよ(*´罒`*)

 

 

下矢印

 
輪ゴムで閉じたあと
ビニールテープで補強
水漏れ防止
チャックつき袋にも入れます
 

 

保温で底に新聞紙をつめて

全体も覆うよ

(ジッパーの口は上向)

 

その上にカイロをおく

蓋か横にカイロ用の穴を

忘れずにあける!

(空気がないとカイロが

暖たまらないため)

 

 

蓋を閉じて

OPPテープで封印したら

出来上がり

 

 

 

 
生きたものは
ゆうパックで発送できるけど
  • 死着しても責任を追求しない
  • 配送中の餌やり等 必要としない
  • 他の荷物を汚さないよう梱包
規定がある
 
 
 
 
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
 
 
 
色々調べたり聞いたりして
この梱包で落ち着いてますが
 
こうしたらいいよ〜
 
というご意見ありましたら
教えてくださいね
 
ウインク
 
 
 
 
ではでは
 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます♪

 

いいね コメント

はげみになってます♥

 

 

 

©SACHIWO HAZARDO