便利アイテムご紹介【ウパヲ&ルー】 | SACHIWO HAZARDO

SACHIWO HAZARDO

tsuredure to nanika wo kaiteiku hazu...
nanitote HAZARD ni kawarinashi.
 
訳:ヲタ主婦の『痛いブログ』ww

 
 
 

みなさま こんにちは

 

 前回挨拶のみだったので

短めにしたい

 

サチヲですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クマムシくんUMAくん

 

 

 

 

 { 今日は )
 

( ウパルーの話し } 

 
 
 
 
 
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
 
 

ウパヲとルー

 
 
ウパヲルーくんは
相変わらず 仲良しですラブラブ
 

 

 

おかげで最近では

ウパヲの後追いも少なくなり

寂しい思いもありますが

 

2匹には 楽しく快適に

過ごして欲しいと思っています

 

照れ

 

 

 

 

   

 

 

そんなわけで

 

 

2匹のために導入した

アイテム紹介

 

 

2匹とも スクスク育ち

 

 

ウパヲがまだ6cmのころ

愛用していた タコツボ

使用が難しくなりました汗

 

 

新たに入れた土管にも

詰まってしまうウパヲ

おいで笑い泣き

 

 

もう1つ デカい土管

導入しましたよ合格

 

 

デカすぎ?w

 

 



   

 

それから

フカフカベッドになる

イソギンチャクを導入

 

 

手入れが大変かな?

少し躊躇してましたが

 

何より2匹が

気に入ってくれたので

良かったです合格

 

 

 

 

 

うまく乗るのに

設置場所の調整

いりましたが

 

下に吸盤が付いてて安定し

使い勝手がいいです

 

おすすめラブラブ

 

 

でも たまに餌と間違えて

誤飲するので注意は必要です

ショボーン

 

 

 

 

 

   

 

 

 

冷暖調節機

 

 

ウーパールーパー
適温は10~20℃
いわれていて
 
(生存水温は10~25℃くらい)
 
 
 
冬眠もするので
寒さには 多少強いけど
暑さには弱そうです
 
 
調べてみると夏場は
冷蔵庫で飼っている方も
いるとかびっくり

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

先月程から
 水温が上がってきたこともあり
 
前から気になっていた
冷暖調節機を導入しました目
 
下矢印
 
 
モーターから吸水
冷暖房調節機で
設定した水温に調整
排出
 
 
 
 
水を巡回させて温度調整します
 
 
   

 

 

 
 
 
水温を安定させやすいように
吸水口排水口
対角にしていますよ
 
ウインク
 
 
 
 
   

 

 

 
ちなみに
 
ホースは掃除しやすいように
取り外し簡単な
クリップでとめました目
 
 
100均の
カーテンクリップですが
ハサミ口の太さといい
扱いやすさといい
可愛さといい 合格
 
優秀で
お気に入りですぞ
 
ラブ
 
 
 
 
 
 
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
 
 
 
 
 
 
サチヲ地方は暖かい方なので
 
夏場の水温調節が難しそうあせる
 
 
 
冷暖調節機を購入しましたが
 
 
 水槽に対して
少し小さかったかな?
 
と思いながら
水量を少なめにして
様子をみています目
 
 
 
 
前にも書いたけど
 
父が魚好き
熱帯魚も飼っていたため
 
温水の扱いはわかってましたが
 
 
冷やす方も居るというのは
 
初めての経験なのです
 
 
ショボーン
 
 
 
 
真夏が恐いんですよねあせる
 
 
 
私の経験不足から
ウパヲ&ルーくんに
負担がかからないよう
 
無事に夏をのりきれるよう
祈るばかりです
 
キョロキョロあせる
 
 
 
 
誰か詳しい人
アドバイスくださいねおねがい
 
 
 
 
 
うずまきくるくるうずまきくるくるうずまきくるくるうずまきくるくるうずまき
 
 
やることリスト
 
 

□ マイクラカラクラで自宅作成)

☑ ポケGO(Lv.40)

□ KH(ストーリークリア)

 

□ ダイエット

 

□ ネット環境の改善

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくれて

 ありがとうございます♪

 

 いいね コメント

 はげみになってます♥

 

またね~バイバイウインク

 

 

 

 

©SACHIWO HAZARDO