水晶 -リベンジ‐ ③ 再生 | SACHIWO HAZARDO

SACHIWO HAZARDO

tsuredure to nanika wo kaiteiku hazu...
nanitote HAZARD ni kawarinashi.
 
訳:ヲタ主婦の『痛いブログ』ww

 
 
 

みなさま こんにちは

 

 

 

 最近

 

消化ゲームしかできてなくて

 (ログインだけとか)

 

 

 

ゲームしたい欲

 

フツフツとしている

 

 

サチヲです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クマムシくんUMAくん

 

 

 

 

 { そろそろ名作をプレーしたいね )
 

( ドラクエ.エフエフ.キンハー酔っ払い } 

 
 
 
 
 
ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
 
 
 
とはいえ、まずは
 
 
水晶再生の結果
 
書かないとね
 
 
爆笑あせる
 
 
 
 
 

水晶再生 結果

 
 
 
 
なんか 凄いことになりました
ガーン
 

 
 
横着な性格ゆえ
再生作業をする時
器をちゃんと洗わなかったのです汗
 
結晶は水に溶ける性質らしいので
水洗いですぐ取れます!
 
再生作業される方は洗いましょう
てへぺろ
 
 
 (浸け置き1分でこの状態)

 

   

 

 

水溶液は 洗面台で流し
 
水晶をゆっくり
器から取り出しました
 
 
水晶も水で溶けるから
水洗い絶対禁止!
 
濡らさないように
そーと そーと
 
 

 

 

   

 

 
土台を取り外したら
 
後は 2~3日
日陰干し
 
『直射日光で乾かしたら
色が落ちた!』
というレポートがあったので
ちゃんと説明書どうりにね
口笛
 
 

 

 

   

 

 
土台から外したとこで
形を整えるのに
少し削ったんだけど
 
その時にでた 小さなかけらから
いい感じのを数個
とっておくことにしましたよ
 
 
次作る時の種にするんだ音譜
 
 

 

 

   

 

 
まだ続けるのかって?
 
思ってたのより 小さかったんで
納得いかなくてハートブレイク
 
もう1回くらいしたいなぁ照れ
 

 

 

 

 

 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング
 
 
 
この水晶育成
 
『はじめました〜』
『出来ました〜』
 
記事は あるんだけど
 
 
失敗したり
 
成長の様子
書いてあるのは
 
私が探す限り
少なかったんですよ汗

 
 
 
なので
 
これから挑戦する方とか
子供たち
 
なにか参考になれたら
いいなぁ。。。
 
なんて思っています照れ
 
 
 
失敗は成功の母ですからビックリマーク
 
 
 
 
ちなみに 鉢植え皿
置いててめっちゃよかった
 おねがい

おすすめですぞ音譜
 



 
あと、水溶液から出す時など
 
手が染まるので
使い捨ての薄いゴム手とか
使うのおすすめします目
 
 

素手で作業したら

色水あそびみたいで楽しいし
石鹸で洗えばすぐとれるけど
 

後で
『なんかチクチクするな』と見たら

指と爪の間に
水晶のかけらが刺さってた。。。
 
なんてことがありましたから汗
 
 
地味に痛いっすよ
真顔
 
 
 
 
うずまきくるくるうずまきくるくるうずまきくるくるうずまきくるくるうずまき
 
 
やることリスト
 
 

□ マイクラカラクラで自宅作成)

☑ ポケGO(Lv.40)

□ KH(ストーリークリア)

 

□ ダイエット

 

□ ネット環境の改善

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んでくれて

 ありがとうございます♪

 

 いいね コメント

 はげみになってます♥

 

またね~バイバイウインク

 

 

 

 

©SACHIWO HAZARDO