アイラブフラ!ダンスに導かれた人生。アロハアンバサダーのドリスさんが登場! | Aloooha! 内田佐知子のハワイブログ 

Aloooha! 内田佐知子のハワイブログ 

ハワイ在住18年 色々綴っています。

Aloooha! 

 

あっという間に2月が終わってしまい3月に突入。

年末から始めたArtist's wayも無事終了し、

この春から更に色々頑張ろう〜!と、

自分再生モードに入っておりますラブ

 

ポッドキャスト、アップしました〜。

今回もStill and Moving Centerの素敵な先生達を

ご紹介!ということで、アロハアンバサダー、

フラの先生、フラのアシスタントを務める

ドリス森崎さんが登場です〜!

 

 

ドリスさんは現在、アイラブフラというフラのクラスを

日本語で教えています。

私が通常このクラスのテックサポートをしているので、

いつもクラスをオンラインでチラ見させて戴いてるのですが

ドリスさんは、綺麗に踊るためのハックをいっぱいお持ちで

手の動きなど、すごく細かく教えてくださるので

大変参考になりますよ〜。

 

 

その他ドリスさんは、私もホスト役をたまに担当している

カイワ&瞑想クラスのホストも担当しています。

ドリスさんは、よく日本文化や日本語の独特な表現、

またハワイ(アメリカ)と日本の違いなどを

おもしろおかしく説明してくれてすごく楽しいです。

このクラスも3月6日で1年目を迎えました〜!

 

 

上記のリンクから是非ご参加くださいね!

 

さて今回はそんなドリスさんにたっぷりと

お話をズームで伺いました。

 

ドリスさんは、ハワイのキクTVを見て育った

日本のエンタメが大好きな日系人!

 

郷ひろみさんの大ファンで、

大好きなテレビ番組はおしん、

大好きな曲は山口百恵の夢先案内人と、

日本人的にはものすごく親近感感じますよね〜。

 

ドリスさんは人の面倒を見るのが大好きで、

最初に就いた仕事もホスピタリティー業界。

ワイキキのヒルトンハワイアンビレッジで働いていました。

 

日本のビッグスター達がハワイでファンクラブツアーを

開催していたものですが(今でももちろんありますが

パンデミックでもう2年くらいないですね〜。。)

ヒルトンハワイアンビレッジに郷ひろみさんがきた時、

すかさずドリスさんはツーショット!(笑)

宝物のお写真だそうです〜。

 

 

西城秀樹さんにもお会いできたそう〜!

ヒデキ〜!ドリス〜!

 

 

そんなドリスさんは、ダンスがきっかけで出会ったご主人と

26歳でご結婚。

ダンスとは実は縁がなかったドリスさんですが、

当時の元カレに誘われて社交ダンスのクラスに参加。

 

そのクラスでドリスさんを見た今のご主人は、一目惚れ!

『いつか彼女が僕の奥さんになる!』と断言したそうです。

きゃーーーラブラブラブラブ

 

 

その後、めでたく息子さんが生まれましたが、

出産後、ドクターから骨密度をアップするために

運動をした方が良いと勧められ、イヤイヤで

初めてニアのクラスに参加したら、なぜかハマってしまい

またまたダンスの世界に舞い戻り、現在はフラにハマり

クムフラ・マリア・ヘレラのアシスタント、そして

日本語でフラも教えるようになり、

ダンスが彼女を人生を変えた!と言っても過言では

ないのかもしれません。

 

そんなドリスさんに、今までの人生を振り返って

いろいろお話を伺いました〜!

是非ポッドキャストお聞きください!

ポッドキャストは日本語インタビューですが、

YouTubeではインタビューパートのみ、

日本語、英語、両方が聞けます。

どちらも若干ですが、違う内容のことも聞けるので

時間があれば、両方是非お聞きくださいね〜!

 

 

Youtubeドリスさんとの英語のインタビュー

 

 

こちらは日本語です〜。

 

 

『私はラッキーガール!』と言い切る、

ソウルメイトのご主人とラブラブのドリスさん。

恋バナなど色々な話も聞けちゃいますよ〜!

お楽しみに〜!