暮らしのウェブマガジン、re:sumica(リスミカ) | Aloooha! 内田佐知子のハワイブログ 

Aloooha! 内田佐知子のハワイブログ 

ハワイ在住18年 色々綴っています。

 

我が家をもっと楽しくて居心地の良い場所にするための

暮らしにまつわる新しい情報を提供するウェブマガジン、

『re:sumica(リスミカ)』が光文社から誕生しました。

 

私も、記事ライターとして参加しているので、

是非読んでみてください!!

 

リンクは、https://resumica.jp です。

      re:sumica

 

 

実は、私と光文社さんのご縁は大学時代に遡るのですが、

大学在学中、ファッション誌『JJ』の音楽ページの

ライターをさせていただいていました。

学生の身分で、マライア・キャリーやジョディ・フォスター、

ハリーコニックJr.をインタビューしに海外取材へ行ったりビックリマークと、

海外の大物アーチストばかり次から次へと取材させて頂き、

かけがえのない体験をさせて頂いていましたので、

大学は単位がなんとか取れる範囲ギリギリでしか通わずあせる

 

進路の心配とかもしてくれて、優しい編集スタッフに囲まれ、

最高の社会勉強をさせて頂いてました。

楽しかったなあ〜〜!!

 

その当時の編集スタッフの1人のSさんが、私を見つけて下さり

このウェブマガジンのライターとして、

私もハワイから、参加させて頂くことになりました。

大学時代、夜な夜な護国寺のオフィスに通って

原稿を書いていた頃を、おもわず思い出します〜笑い泣き

 

ちょっと普段のハワイ情報提供とは違い、

一歩踏み込んだハワイの暮らしの情報ということで

自分も色々試行錯誤しながらの執筆活動ですが、

面白い情報がお届けできるよう頑張りますので、

みなさんチェックしてみてくださいませ〜〜ドキドキ