鳥取砂丘 | おもしろき こともなき世を おもしろく

おもしろき こともなき世を おもしろく

B級グルメ、風景など気に入ったものを気まぐれで紹介します

昨日、今日と2日間、職場の旅行で鳥取へ行ってました。


鳥取といえば「鳥取砂丘」でしょ!!http://www.sakyu.gr.jp/sakyu/index.html


駐車場から小高い丘にあがると、そこには広大な砂丘が…。これが、鳥取砂丘か…。もっと広いのかと思ってたけど、それでもやっぱりでかい!!

おもしろき こともなき世を おもしろく


とりあえず、「馬の背」とよばれる丘をめざして歩くことに…。人の足跡がついていないところを歩こうと、同僚と一緒に傾斜のきつい坂を選んで歩きました。やっぱり太ももパンパンになりました。


おもしろき こともなき世を おもしろく


最後は、名物のラクダと一緒に記念撮影…ちょうど雨が降り出し、営業中止になる直前にお願いしました。ギリギリセーフ…。


おもしろき こともなき世を おもしろく


今度は天気のいい日に行ってみたいなあ。風紋なんかも見てみたいです。


                        ペタしてね