英語を新たに学んで1年が経った

正直にサッパリ身についてもない…💧


わたしのお友達で

40歳過ぎて貿易商になる為に海外に拠点を移し

1年目で通訳を介さず語学を身に付けて、起業し海外を飛び回っている


昨日電話で言われた一言

「オレは金が絡んでるんだ!

   だから英語を身に付けたんだ」

「通訳を通してだと話が進まない

   自分の口て思いを伝えたいんだ」


「お前は無くすものがないから伸びないんだ」


ドキッとした

そうだよね、趣味で語学なんて甘いんだ

せっかく学んだ語学も使わなければ意味なし


英語で仕事しよっ❗️


今通っている語学の先生も大賛成してくれた

先生も転職のために自分を追い込んだらしい


そして渡米し企業に転職して

今は起業して日本で語学を教える立場になった



バカにされても平気なわたしならできる

絶対に趣味で終わらせない


まずはTOEICを受けるように勧められたので

今日から資格勉強に時間を費やそう