50歳を過ぎてからは趣味が増えた

毎日、自分をご機嫌にするため


47歳までは管理職も経験したけど

やはり責任は重く、職場を離れても常に

仕事のことを考えがちで、疲れも残ってた


親の介護で休職後、50歳からの復帰

働き盛りの方の応援に徹しようと決めた

いずれは引退するんだからね


役職は偉くなるんじゃなく成長だと思った

どれだけ中立に判断し、決断を下すか

苦手な人とでも仕事をしなきゃいけない

面接、シフト管理、看護師の管理、苦情受付…


これからは働き盛りに任せればいいじゃん

たくさんの経験ができると思う



だから… (///∇///)うは♡

ブライベートを充実することにしたの


歳を取ればとるほどね

若い人との関わり合いが良いんだって

プライベートでも職場でも


相談事があればしっかり応援すればいい

自分で分からなければ聞くこともある

変なプライドなどは気にしてない

スゴいね、教えてくれてありがとう!

尊敬したり育てる事はスゴく大切


常識的な会話ができたらいい

年功序列への執着ってなんだろうね?

どの職場でも残ってるけどね

あぁー 厄介だ