辞めたくなる原因は人間関係が多い

上司や同僚などの意見の相違やイジメ


わたしも今の職場で入職し早々にして

師長の洗礼を受けた

とにかく言葉遣いが荒い

どんな育ちをしたのかと思うほど


性格は見栄っ張りのマウンテン・メスゴリラだ

嫌われたら徹底的に退職に追い込まれる

本人には注意せず、お気に入りのスタッフに

アイツはダメだと愚痴をこぼす


要するに早々の洗礼は自分の手下に仕えるか

自分の自慢話をウットリ聞いてくれるかだ

お気に入りになるかの登竜門みたいなもの


わたしが決めた目標は

「お前なんかのために辞めねぇよ!」

ちょっと言われても、私が悪うございました!

程度であしらって逃げておいた


ある日、他のスタッフから師長があなたの事を

めちゃくちゃに言ってたよ大丈夫?


よし!チャンス到来

とりあえず、ズバッと言ってやろう


早々に師長の前に立ち、言いたい事がります

わたしのことを散々言ってたそうですが

そこまでわたしが嫌なら明日から来ません!

と言ったら

辞めてもらっては困るとアタフタしだした

人手不足だもんね


辞めない代わりに

注意は本人に言うべき陰口は非常に気分が悪い

これからは人に漏らさず本人に言う事

これを約束してもらった


まぁ、性格なんて急に変わることはない


コロナ禍での人手不足で5人くらいの入職が来た

さぁ!メスゴリラの血が騒ぐ

次々に新人をターゲットにしていくのだ

凝りもせずにイジメは続き

追い込まれて退職者が続出した


もう病院側も黙っていられない状況

メスゴリラを退職に追い込み去っていった



言い返せない人もたくさんいる

退職しても次がある人は強いけど

年齢的に転職が困難な人は辛いよ


わたしにも生活があるから働くの

ゴリラの倒し方を覚えなきゃ


チビゴリラのわたしは幸いな事に

ボスゴリラと折り合いをつけながら

働いております


めでたし、めでたし