久しぶりの更新になります。

義母が施設に入所してから、
特に変わった事もなく
穏やかな日常を過ごしていたのですが…


義妹からの突然の電話

「お父さんのお骨、
そっちの墓から出すから!!
こっちでお墓を買ったから、
お骨引き上げます真顔



義母を引き取る時、
実家のお墓を墓じまいして、
我が家の近くに旦那名義で霊園を購入
亡き義父のお骨を移動させていたのです…


旦那が霊園側に連絡すると、義妹は
どうやら
我が家に内緒でこっそりと持って行こうとしていたようです。

でも、名義人の許可が必要と言われ
しぶしぶ我が家に連絡を入れた!!
って感じでした。



旦那は、私に
「これで本当に縁が切れるな…」

って…


呆れたような、寂しそうな複雑な顔をしていました。


亡き義父にとって、ヒロシが初めての
自分の子供でした。

義母は義兄たちを連れての再婚でしたので…


生前、
『この家は、ヒロシが継げ
俺は、自分の血の繋がったヒロシに継がせたい。義兄2人には、それなりの事をしてやったから、この家だけはヒロシに…』

と…


旦那は、ずっと義父に言われる言葉を信じて生きてきました。

義母も「お父さんの遺言だから照れ



でもね、



義母を引き取って
住む人の居なくなった義実家を売って
予想以上のお金が入ったとたんに

『私の金だムキー


って笑い泣き



私たち夫婦は、そんな金貰う為に
義母のご機嫌とるような面倒な事は
致しませんウインク


天国の義父さん
また、義母さんの側に行くのですよ照れ
義母さんと仲良くねウインク