本日は、上市町にある会社で、障害者の方々が寂しかった花壇にとってもキレイな花を植えていただきました。{DA0C021F-A441-4A3B-B1EA-254FEA7A9CB7}

{D361EACA-1CA8-4401-93AE-508E6D844135}

続いて、昼から山野の周りを歩いてきました。
{D51D65DA-F362-45C1-A049-52E901C12FBF}

{6920652D-FF9D-48FF-84E8-F0A2F07A997C}

{83DDF76D-175C-45D9-85AC-70007F9ECEA5}

隣には、立山山麓家族旅行村がありまして、山野の周りを散策!近々、トレイルランの大会があるので完璧に整備されてました。
パークゴルフや、アスレチックなどもあります。
{A2DEA9C7-92F1-4F72-BD03-AEEBCF7B9FCD}

{FAF8C271-9123-4143-B244-C814C63929DE}

途中、看板にはマムシ、スズメバチ、ツキヨタケなど危険な生物が書かれてます。他にも沢山あります。
ヘビは驚いて普通は逃げるのですが、攻撃の体勢に入ったヘビほど危険です。毒持ってるヘビは大体そうかと思います。ようは、臆病な奴ほど武器を持っている感じですかね。人間と一緒で😁
とにかく、草むらにはあまり入らない方が良いです。入るのなら長靴ぐらい履いてきた方が。
クマも朝夕が特に危険な時間帯なので、日中の散歩ではそれほど出没しないと多分思います。
あと、イノシシの足跡発見です。結構古いですがありました。やはり鼻で土をいじってます。根を食べたりするらしいですがこれも、夜行性な感じなのであまり日中にはいないんですが遭遇するとやばそうですね。笑
でもそんなこと言ってたら何も出来ないので、そこはなった時に考えるとして(笑笑)、森林浴は気持ちの良いものです‼️機会があれば是非お越し下さい。心が癒されますよ😁 リフレッシュするのは普段の生活からは必要かと思います。
とにかく遊びに来てみてください。