IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

IgA腎症・ITP50代専業主婦の気ままなブログ

1983年13歳で慢性腎炎と診断され、2022年2月腎生検でIgA腎症、2023年8月特発性血小板減少性紫斑病(ITP)と診断される。
病気、食事療法、体調のことなど、気づいたことを気ままに書いています。
夫と姑との三人暮らし。
長女は結婚して近所に、長男は一人暮らししています。


お天気は雨☔


最低気温19℃、最高気温23℃🌡️

雨の影響もあってか、少し肌寒く感じる一日でした🙂




さてさて、今朝も降圧剤のロサルタンを1錠飲みました💊

するとやっぱり眠い…🥱

朝からずっと眠気が強く、一日中ぼんやりしていました💦


木曜日なので、まずは掃除から🧹

今日はヤクルトさんが来てくれる予定だったのですが、なかなか来られず…

11時に整骨院を予約していたので、ちょうど訪ねてきてくれていた義姉にお願いして家を出ました🙂


その前に郵便局へ寄って、メルカリの商品(新聞広告)を発送📮

そして11時から整骨院へ🦴

たまたま同じ時間に予約していた娘と会い、あーちゃんも一緒でした👶

でも、私たちが施術してもらっている間、あーちゃんはずっと大泣き💦

そろそろ慣れてくれてもいいのになぁ…と思いつつ、今日も頑張っていました😂

終わってからは娘たちと一緒にイオンへ行き、食料品のお買い物🛒


午後はあーちゃんを預かって子守り👶

…だったのですが、あーちゃんがお昼寝してくれたので、私も一緒に少し休憩😴

しっかり寝たはずなのに、それでもまだ眠い一日でした🥱


その後は夕食準備、お風呂、離乳食とミルクは今日はパス💦

息子を駅まで迎えに行って、夕食、見送り、洗濯まで終えて一日終了✨


眠い眠いと思いながらも、振り返ると今日もよく動いたし、よく頑張りました😆



☕朝食後のコーヒータイム
・カフェインレスコーヒー
・ハイカカオチョコ
・ヤクルト

🥖午後のおやつ
・あずき茶
・ミニスナックパン

🍽️夕食(写真撮影忘れました)
・牛肉と玉ねぎのすき焼き風
・ジャーマンポテト
・マロニーサラダ
・ごはん

食後に、
息子が義母にプレゼントしたようかんをいただきました😉


眠い一日でしたが、今日もしあわせです💕

ありがとうございます✨



では、また👋