まずは、話を聴いてもらえたら嬉しいよね | 『ハッピーグレイス』 コーチングコーチ幸恵 (旧)ブログ

『ハッピーグレイス』 コーチングコーチ幸恵 (旧)ブログ

♪『ハッピーグレイス』コーチングコーチ幸恵のブログにようこそ♪
一生懸命に生きてきた貴女。頑張り過ぎて疲れていませんか?心地よい居場所を作るお手伝いをいたします(*^^*)
只今、旧姓で活動しております。新blogはこちら→
https://ameblo.jp/happy-grace-sachie



  心を軽やかにして、自分の居場所を心地よくするお手伝いをしているコーチングコーチさちえです😊


昨晩はコーチングのロールプレイと学びの時間でした。


最近、コーチとして、人のお話を聴く事が多くて、自分が好き勝手に話す機会が少ないから、クライアント役でお話を聴いてもらえるのは嬉しい!

 

ブログを書いたりして、自分の気持ちをアウトプットして整理することが出来ても、やっぱり、寄り添って話を聴いてくれるコーチの前でおしゃべりをするのは、安心できるし、楽しいし、心地よい時間。


喋りながらハッとする気づきももらえる。


終わるとスッキリする。

 

観察者の時は、冷静に他のコーチの質問や話の持って行き方などが見れて、普段できない勉強ができる。

 

今回は、クライアント役が出来ると思っていなくて、急にクライアント役になれて、何にも話すことは準備していなかったけれど、コーチが質問で話題を引き出してくれるから、大好きな家族の事を喋った。


セッション時間が短いから何かを解決するとかでなく、大好きな家族の話をして、ただただ嬉しくて楽しかった。


確かに、自分がコーチになる前、セッションの練習をさせて頂いた方が、泣きながら、こんなに自分の話を聴いてもらう経験がなかったから嬉しかった…との感想を頂いた事を思い出した❗️


初心に帰り、大切な事を思い出す時間でもある。

 

ブラッシュアップロールプレイングは、学びながら自分をいたわる時間にもなる。


時に、深いところまで入りすぎて、数日頭がグルグル動き過ぎちゃうこともあるけれど、それで長年抱えていた自分のブロックが外れることもある。

 

コーチングを使って、自分をそのまんま丸ごと受け止めて、自分を大切にできる時間。

 

セルフコーチングが出来たとしても、コーチの前でしゃべるのはまた別。新たな自分の発見だったり、嬉しくなったり。

 

きっと、コーチとして経験を積めば積むほど、普段の生活でも聴く専門家として、聞き役に回る事が多くなりがちだから、コーチにもコーチが必要って言う想いが、更に増大していくのかもしれない。

 

6日間連続で夜にオンラインで様々な学びをした。


いつも、最後には、寝落ちしちゃうのに、今回は、昼間にリアルのセッションもあって、更に、夜にオンラインで、自分もクライアント役で楽しくしゃべったら、気分良くて、元気に目がキラン✨と冴えているから、不思議(#^^#)

 

この心地よさ、大事!

 

自分がこの心地よさを知っているから、同居の家族のお話もコーチングのスキルで聞く。すると、お舅さんも、お姑さんも笑顔になる。娘もいっぱいお話してくれるようになる。

 

やっぱり、良いことづくめだ!

 

コーチング、めちゃくちゃ面白い❗️再実感!

 

現在、新たな事を始めようとして、思考錯誤中で、お知り合いの方に、有料2回コースでコーチングのモニターをしていただいている。


そちらも、1回のセッションで、行動に落とし込んで、2回目の報告で驚くほどの成果を出しておられる方が何人もいることから、コーチングは凄いスキルだと言い切れる。

 

クライアントさんが真摯に自分の問題を捉えて、本気でやりたい!と思った事を行動に起こす!


本気でやりたい!って思った内容での行動は、ものすごい変化を生みました😁


またその事は、別の回で書きたいと思います。

 

自分を大切にする時間取れてますか?

本当にやりたいことに時間を使ってますか?

 

コーチングセッションを、お仕事上の整理で使う事も出来ます。ただただ素敵な安心感を求めて、話を聴くプロに聞いてもらって、心穏やかにすることもできます。

 

ただただ寄り添ってお話を聴いてくれる人はいますか?

 

形のないものにお金を払うって、躊躇する人は多いかもしれないけれど、安心感だったり、人生を変える将来へのきっかけが作れるかもしれないですよ!

 

体験コーチングから、まずは、この心地いい時間を体験していただけたらと思います。


こんな私のコーチングに興味を持たれた方は、ぜひ、ご連絡ください。

体験セッションから始めましょう!


  ホームページよりお申し込みください。

https://coachingsashie.hp.peraichi.com/happygrace 


    個別コーチングセッションによって、問題やモヤモヤを整理したり、自分と向き合い、自分自身の中にある答えを導きだし、なりたい自分になる!そんなお手伝いをさせていただいています(*^^*)

 体験セッションに関しましては、1回60分初回のみ3,300円



  基本は、12回コース(3~4ヶ月)で定価50,000円(55,000円税込)となります。

 

    オンラインのセッションが基本ですが、福島県内、また近県の方は、リアルでの対面セッションも対応しています。

 

  自分の居場所をより居心地よくして穏やかに過ごしたい方、お話を真剣に聴いて欲しい方、夢への1歩を踏み出したい方、お悩み事があり一人だと迷って答えが出せずにいる方、ぜひ、お問い合わせください(*^^*)

 

   (ただし、継続12回コースのコーチングに関しては、精神科に通い、今現在お薬を飲んでおられる方は治療が最優先なので、混乱しないよう、治療が終わってからの対応とさせていただいています。ご了承ください。)

 

   コーチングセッションの時間帯は、オンラインであれば、朝~夜間までで、可能な限りご都合に合わせていければと思いますので、興味があればお問い合わせください(^-^)

 

  ⭐️ハッピーグレイス⭐️

コーチングコーチさちえ

(モミヤマ サチエ)

 

お問い合わせ先は…

https://coachingsashie.hp.peraichi.com/happygrace 

coachingsachie@gmail.com

 stand.fmの音声配信もしています😁

 

もし良ければ、「幸せを感じるちょっとしたコツ」こちらもお楽しみください(*^^*) ↓↓↓↓↓↓↓

https://stand.fm/channels/60aa16c1b82bc5e1f3101759