今日から新学期。
2年生になった次女は今日から赤帽子から白帽子に✨
うっかり赤帽子で登校。途中でチェンジ😳
{C0DB01F7-28E6-4FCB-AF5A-85D95EEC0911}
新入学、新学期、新生活がスタートして、新しい環境に慣れるまで時間がかかる方も多いと思います。
うちの子は、4年生になった今でこそ平気になりましたが、幼稚園スタートの時や小学校入学の頃はそれはそれは大変でした😭
幼稚園の頃は毎朝号泣。しがみついて離れないので先生に引き剥がされて教室に入っていく。
幼稚園に行こうと玄関出ようとして、娘トイレへ。出てきたかと思ったら幼稚園の服だったはずが私服でトイレから登場。
そして泣く…😭
最初の頃は私も泣きながら家まで帰ったこともありました😭
入学式前は毎日お腹を痛がっていたし…
このころは、耳つぼに出会ってなかったので「また腹痛はじまったよ〜はいはい〜😫」と軽く受け流してましたが、
「お腹痛いから学校行きたくなーい!」ってあるある…仮病でもなんでもなく、
実はこの腹痛、耳つぼと関係あったんですびっくり!!
早く知ってたら、あの時対応してあげられたのに〜娘よ軽くあしらってごめんよ。。。
と、講座を受けた時に思いました滝汗滝汗滝汗

周りにそんな人、いませんか?
耳つぼでちょちょちょーい!と対応してあげられて、ニコニコ笑顔で新生活過ごせたら最高ですよね✨
それこそママが耳つぼできたら怖い物なし!
私は知らずに過ごしたのでね…みんなには知っていてほしいなと思います😊
心の安定を図るのに耳をモミモミする幼稚園があると、とある朝の番組でやっていたことがありました📺✨
✨耳はパワースポット✨
触るだけでやる気が出てきたり、シャキッとしたり、スカッとしたり✨
するんです💕
新年度、耳つぼ体験、講座受講をご希望の方はご連絡くださいね😊
4月27日は講師講座を予定しています。まだ若干名空きがありますので気になる方はメッセージにてお問い合わせくださいね✨