とうとう

エアコンつけっぱなしの

季節になりました煽り


網戸で寝てもいいんだけど

たまに道路から

サイレンが聞こえるし

早起きのどこかの

ワンちゃんの鳴き声で

目が覚めるのもねもやもや

睡眠大事星



エアコンの掃除って大変

業者さんにお願いしたいと思いつつ

今年も夏の運転前に

自分で(見えるとこだけ)

綺麗にしましたアセアセ


特にお掃除機能付きエアコンは

フィルターの掃除も大変

変な部品があったりと複雑で


取説を探すのも面倒で

勘を頼りにもぐもぐ


フィルターは2つ付いてるから

片方ずつ見比べながらやってみたら

なんとかできたわ

半年前に掃除したのに

すでに取り外し方を忘れてたガーン

次からは面倒なので

全部同じメーカーにしようかな電球



さてさて

今日は

ヒゲダンのツアー

2回目のファンクラブ先行抽選発表


はい、全落ちでした泣き笑いガーン


前回は

全10公演エントリーして

最後の札幌公演のみ当選星


今回は

横浜と名古屋にエントリーして

全部、、、落選ネガティブ

辛いなタラー

みんな行きたいから仕方ないよねタラー



コロナが終わったら

他のアーティストのチケットも

なかなか取れなくなったけど

今はヒゲダンに全集中グー

でも

ご縁がなかったです泣くうさぎ


また

次のエントリーに賭けます飛び出すハート


あー

ライブで生ヒゲダン見たいなグリーンハート

11月まで待てない



と、

いきなり話は戻りますが

先日の

娘と娘の彼氏と3人のランチブルーハート


彼氏が予約してくれたお店で

フレンチを食べました音符

今時の社会人には珍しく

フレンチは慣れてないそうで

そこもなんだか好感が持てましたニコニコ

私も久しぶりで

美味しかったです

(前日あんなにブュッフェ食べたのに)



彼氏にあんまり

質問責めにするのもよくないから

普通に世間話をしたり

仕事の話をちょっと聞いたり

お料理の話をしたりと、、

楽しい時間でした照れ


親としては

たとえ短い時間でも

会って話をすると安心するわよねニヤリ


私のほうが

嫌われてないか逆に心配よ不安

大丈夫でしょ、と娘は言ってたけど



そういえば

学生の息子もフレンチより

焼き肉、焼き鳥、お寿司だな

いやいや

自分のお小遣いなら

マックにラーメン、牛丼かよだれ


自分から

フレンチに行ったことは1度もないはず

先輩から誘われた

おしゃれイタリアンで

疲れた、疲れたと言ってたなダッシュ



息子に

フレンチのマナーが必要な機会は

なさそうなので

もう連れていかなくてもいいか~


男子は

いつマナーを身に付けるのかな?


女子は

やっぱり女子会とかママ友ランチよねウインク


バブル時代は接待も多かったし

有休を取って

さらっと海外旅行に行く人も多かった


今日はとうとう1ドル160円アセアセ


大昔は(笑)

1ドル80円だったのよ

海外旅行も安かった


アジアトップの時代はすでに終わり

悲しいかな

アジアの下位になってしまった悲しい


ここから立ち上がるには

どうすればいいんだろうね

若いリーダーに心から期待したいスター