今日も夜まで仕事でしたが

家に誰もいないので

手抜き、手抜き、ひゃっほー口笛



好きなものばっかり

帰りにセブンで買って

(ひじきのサラダとミルク寒天とアイス)

オムレツをバターで焼いて

チキンを少しチンして

美味しい夕食でしたニコニコ

たまにはひとりも楽しいな


テレビで

ヒゲダンのライブをがんがん流しても

誰にも文句言われないラブ




今週はとうとう

スマホの調子が悪くなり

貴重なお休みに

念願の機種変更に星

これ最新最高のAndroidですよ、と

docomoのお兄さんが

ニコニコと力強く言ってたグー

はたして

AIとか使いこなせるのかはてなマーク



予算はオーバーしたけど

古いスマホも長く頑張ってくれたし

今度のも長く頑張ってもらおうグー

(日割りすれば安いはず)

ゆっくりといろいろ使ってみます



私はず-っとAndroid

家族はみんなiPhone で

キャリアはまた各自ばらばらよアセアセ

家族割とか結局無視なのよね


スマホとはいえ

うちの家族を表してるな~と

つくづく思うわ

みんなそれぞれ好き勝手

他人(家族)の意見は聞きません真顔




さて

先週は

介護のことで気分がもやもやでしたが

今週は

ちょっといいことありました電球


私は派遣社員で

春から

数年前まで働いてた会社に戻って

別の部署で

(ゆるっと)働いてるのだけど


派遣会社から珍しく

夜にメールと電話が!?


翌日折り返したら

「今の会社から打診があり

今の部署はすぐやめていいので

元の部署に異動しませんか?

戻りませんか?」


「もちろん、長期契約で

条件(時給)も相談できます」ってポーン


なんと

アラカンおばさんにこんな厚待遇音符

派遣なのに

いまどきないでしょグッ

なんていうのは、、、建前で、、、真顔


私がやってきた仕事のなかで

ここが、断トツ一番

難しく厳しかったアセアセ

胃薬を片手に働いてた時期もありネガティブ

数年続けて辞めました

カスハラ、モラハラ、、

パワハラはなかったけど、、



当然

中途採用の若い人は

数ヶ月の研修中に辞めていき

毎週のテストに合格しない人も

仕事を開始できないから

契約の更新なしショボーン


研修のあと、やっと合格しても

給与が割りに合わないと

さっと辞める若い人もいたな。。


今もきっと

万年人手不足なのねチーン

こんなおばさんにまで声かけるなんて

世も末だな。。。


まぁでも

声かけられて悪い気はしなかったキメてる

もう絶対戻らないけど



これからは

自分のことも休ませてあげたいし

ストレスのかかることは

なるべく減らしたい

体力も気力も減ってるし笑い

秋から

ヒゲダン追いかけないといけないしラブ



私には

介護のストレスがいつもあるから

これ以上のストレスはいらない



ただ

派遣会社を通して

提示されたその時給は、、、

かなり惜しかった泣き笑い


健康は、お金には変えられない

ブラックからは

さっさと去りましょグー

ご機嫌が一番よね



新しいスマホも

さくさく進んでストレスないね