朝から

激しい雨と晴れを繰り返してます不安

変なお天気

早く落ち着くといいのですが




週末は

金沢区の自然公園にある

金沢動物園に行ってきました

それも

おじさんとおばさん(私)だけで滝汗

連れ歩く可愛い孫も

ワンちゃんもいないのよタラー



ほんとは

広い金沢自然公園のなかを

お花や木々を見ながら(健康のため)

ウォーキングする予定でしたが

金沢動物園への道案内の

壁のイラストやお人形が

キリンとコアラなどなどデレデレ



ヒゲダンファンのみなさんは

非公式キャラクター!?

コアラコアラが大好きブルーハート

もちろん私も大好きブルーハート



ちょうど朝読んだブログで、、

ブロ友さんが大事にしていた

コアラコアラのブローチが

早く見つかりますように音符

と願っています





公園のウォーキングの途中で

コアラの可愛いキャラクターを見ながら

だんなさんに

「今日は動物園に行こう

コアラいるよ」

と言ったら

「コアラがいるわけないだろ

上野動物園にもいないんだから」

と冷たい反応もやもや


「いや、いるよ!!」とすぐ反論プンプン



私の意見には逆らえないので

結局、動物園方向へ500m程歩くあしあと


だんなさんは

好奇心旺盛でなんでも見たがるから

誘導は簡単なのよねーーてへぺろ



なんと、なんと

本物のコアラコアラちゃん

いらっしゃいましたグリーンハーツ

(調べたら、日本に7ヵ所いるらしい)


もちろん

びっくりしないようにフラッシュはoffに




遠くで、お昼寝中で

めちゃくちゃ可愛かったグリーンハーツ


他の3頭は

ユーカリの木の上で

頭を抱えながら爆睡中でした照れ

背中も丸くて可愛いかったけど


コアラは一日20時間寝てるらしい

エサのユーカリは

沖縄で栽培してるんだって




金沢動物園には

他にも貴重な動物がたくさん


オカピ


オリックス



そして
動物園の人気者たち










どの動物も個性豊かでかわいかった音符

子供たちも喜んでました



動物園は

いろいろな意見があるけれど

飼育員さんは

優しくお世話したり

きれいにお掃除もしていて

すごいなぁと思いました

動物に負担がないように

お休みの時間も作ってたり

いろいろ考えられてました


子供たちには

動物園は

やっぱり楽しい場所だろうな星

どの動物も元気で長生きしてほしい


さぁ

可愛いコアラコアラにあやかり

ヒゲダンのチケットも当たりますように