いい天気ですねガーベラ


朝からだんなさんの希望で

UNIQLOに行き

1万円の買い物をして

40周年感謝祭のステンレスボトルを

いただきましたびっくりマーク


カラーは選べなくて

本人納得のグレーが出てほっとしたよ口笛

(好きな色のボトルを

お店で買えばいいんじゃ?)




鬼怒川温泉お泊まりから

もう数日経ちましたが

東武ワールドスクウェアが

楽しかったので日記がてら流れ星


2時間で世界一周してきました!!



1/25のスケールで

世界遺産や有名な建築物が再現されてて

そこをゆっくりと歩いてまわります



スカイツリーに東京駅

パルテノン神殿にピラミッド

エンパイア・ステート・ビル

今はなき
あのワールドトレードセンター

エッフェル塔

ビッグ・ベンとサグラダ・ファミリア

紫禁城と万里の長城

そして
今はなくなってしまった首里城

ミニチュアとはいえ

本物そっくりで(たぶん)

精巧に作られていました


植木は、ほぼ本物の盆栽なのよ

周りの山々にも溶け込んで

空も広く建物も映えて

美しかったですおねがい

みなさん

フォトスポットで写真を撮ってました

ワンちゃんと世界遺産も

なかなか可愛い写真が撮れそう



他にもまだまだたくさんの

建物のミニチュアがありました音符


ベンチに座って建物を見ながら
以前の旅行を思い出したり
だんなさんは
出張で行った海外の話を
(得意気に)話してきたり
これから行きたいところの話をしたり
なんかわくわくしました電球


ああ
あの頃は円高でよかったな
とつぶやくおばさん


帰宅して速攻
パスポートの有効期限を確認したら
まだあと数年残ってましたスター
こんな円安で
また海外旅行に行けるかなと
心配にショボーン


海外に行ける体力は
失くしてはいけないよね
と、自分に言い聞かせるアセアセ
すぐなまけちゃうけど
頑張ろうグー