早朝からの激しい雨風が

やっと落ち着いてます照れ


今日は休みだー

雨だしごろごろしようっと




昨日まで

ブロ友さんが

(きっと)かっこいい息子さんキラキラと二人旅


お天気もよく

神奈川も東京も楽しく観光できたそうで

ほんとによかったですキラキラ

横浜も好きになってくれて嬉しいですおねがい


次はヒゲダンのライブで

Kアリーナに一緒に参戦したいな

その前にZepp羽田よねラブラブ



1日ずれた今朝は早い時間から

久しぶりの雨風嵐でしたアセアセ


朝の地域ニュースの中継は

いつもの桜木町駅前 ガーン傘ガーン

会社員のビニール傘が曲がって

横風にずぶ濡れの映像でした

みんな傘をかかえてエスカレーターへ

足早に出勤中。。

絶対休みたいよね。。。

(普段の私もほぼ同じ状態です)


ほんと昨日まで雨じゃなくて

よかったですひらめき

せっかくの旅に雨はつらいもんね





さて

昨日は母の日でしたねニコニコ

みなさん楽しく過ごされたのでしょうか

いいなぽってりフラワー


うちは、、

母も義母も認知症で

母の日もよくわからなくて

逆に機嫌が悪くなったり

忘れてしまうので

家族とも話して

もう、、パスしてます

会ったときに埋め合わせます真顔


来月は、義父のために

父の日に訪ねる予定です気づき





そして

私も一応、母ですが

息子は例年通りスルーキョロキョロ


「今日は母の日なんだけど。。」

とまだ寝てる息子に伝えたら

「出世払いで」と即答されたよ知らんぷり

「出世するんやね?」と聞いたら

「それはないな」だってちょっと不満

「ハワイでいいから」と一応伝えました



娘からは

「時間がないし

 転勤と引越でお金がないから

 なにもなくてごめん。

 またいずれ」

と早朝にLINEが来てました真顔


お金がないのは

学生時代から乗ってた

古い中古車の調子が悪くなり

ローンで新車を買ったからでしょ?

と思いながら苦笑いアセアセ


「いいよー

 いつかどーんとお願いしますキラキラ

と返信しました


今後も

母の日には期待しないことにします泣き笑い

自分で好きなチーズケーキを買いましたよ



昼にまた娘からLINEがあり

「来月◯日頃空いてる?

 こっちに来れる?

 彼氏に会ってほしい(交際2年)

 私も彼氏も忙しくてその日しかない

 パパにはまだ言わないで」



それって

もしや、、、結婚か??

きゃーーキラキラ

ひとり舞い上がる母目がハート

でも先走って違ってたら残念だから

落ち着かないとねパー


パパにはなぜまだ内緒なんだ?

と疑問はあるけどもやもや

「パパに言ってもいいかな?」

とLINEしたけどまだ返信ないわ




さてさて

ヒゲダンのライブは

すべてぼっちで

各会場にエントリーしたのだけど

ライブ好き友人(FC会員ではない)から

「Kアリーナに一緒に申込みしてほしい」

と早速連絡が来たので

2名で再エントリーしましたウインク



実は

ヒゲダンのライブに行きたいという

知り合いは何人かいるので

誰に声をかけるか

選びたくなかったのよね。

そもそも細かい文字を読めてなくて

同行者とかの理解が

追い付いてなかったのもあるわ泣き笑い


先に連絡がきた人がいたら

できそうなら再エントリーしようとは

密かに思ってたのですが、、


彼女は私より10才以上年上なのよ音符

すごくない?

ちゃんとツアーのサイトを

しっかり読んでたし

情報をつかむ人に年齢は関係ないんだな!!

と尊敬しつつ

反省もしました真顔


ものすごくチケット運ある人だから

期待大ですイエローハート


先日のキングヌーのドーム公演も

リセールでアリーナ席当てた人だから

(私は後ろのスタンドでした)

SNツアーの武道館も

私の席よりはるかに前の席だったな



なんだか

浮き足だってしまうような

変な母の日でしたあんぐり


娘の彼氏はどんな人なんだろうか?

少し年上の先輩で

バツイチではないらしい

(ほっ)