GW後半

朝から暑いですね煽り



昨日は

埼玉方面への用事の帰りに

小江戸、川越に寄り道したけど

人、人、人、人、人


暑いけど

着物姿のカップルや

暑いけど

名物のさつまいものスイーツや

焼きたてのお団子を食べてる人も


ほんとみんなすごいわ気づき



軟弱な私は

醤油味とバニラのミックスの

ソフトクリームを食べて

アイスコーヒーを飲みながら

風になびく鯉のぼりを見たり

古いお店や街並みを少し見たりして

早々に車で帰りました



人が多すぎて
時の鐘がうまく撮れず残念
いや、センスの問題



さて

今朝も快晴太陽


だんなさんは

久しぶりに高尾山に登ると言い出し

めちゃ誘われたけど

(ケーブルカー乗っていいからとか)

丁重に、かつ、キッパリお断りキメてる


一方

息子は突然起きてきたら

速攻シャワーを浴びて

わすが15分で池袋に行った

毎日なにをしてるのか謎だ真顔



私は夏支度をしようと思うけど

だらだらが止まらず

ぐうたら静かに過ごしてます

たまには最高よねウインク



でも

娘が残していったスーツを

クリーニング後に送るように

催促されていたので

荷造りした段ボールをかかえつつ

坂道を下りてコンビニへ行きました


帰りに自分の昼ごはんの

シーフードトマトパスタとミルク寒天

家用にも

アイスやジュースを買って

坂を登ったら

もうちょっとした登山気分で疲れたわ驚き


暑さに体が慣れてないから

高尾山に行かなくてまじでよかった

また倒れそうチーン



娘の荷物ですが

スーツだけだと

きっとがっかりすると思うので

こないだのお休みに

夏用のワンピースと

ふんわり半袖ブラウスを買って

一緒にいれましたニコニコ


日光のお土産の

金箔カステラや日光ラスクも一緒に


もうすっかり大人の娘なのに

親バカとただの自己満足ニコニコ



私は

洋服センスがいまいちなので

娘が学生のときから

洋服は必ず!マネキンが着てるか

SHOPのお姉さんが着てるのを

迷わず購入します凝視


娘のチョイスは

着替えがめんどくさくなくて

速いのがいいらしい

あと手入れが簡単なこと

着心地が楽なこと

まぁ

あまり洋服にはこだわらない感じダッシュ


オシャレは我慢、の名言とは対極です爆笑


でも

マネキンが着てる洋服は

流行のも多いし

そんなにハズレはないらしいよ

母のチョイスが

怖いのもあるでしょうアセアセ



さぁ

明日あさってはどうしようかな