昨夜は

四国地方と九州地方で大きな地震!

みなさん

びっくりされたことでしょうハッ



元旦に

能登半島地震があったばかりで、、

いつどこに地震がくるかもわからず、、

ほんと怖いですもやもや


数日は暮らせるように

食料や水は自分で備えないとグー

と改めて思いました


だんなさんはたまたま

そちら方面へ出張中ダッシュ

夜中は大変だったらしい





もう桜も終わりですね


こちらは

相変わらず4月の満員電車笑い

帰りは

昨日今日と少し残業で

突然の雨に濡れながら帰りました真顔



ではすみません

愚痴を聞いてください

いえいえ

読まなくてもいいですからウインク




仕事は

新業務がスタートしたばかりびっくりマーク

いろいろあってほんとお疲れよアセアセ

すでに同期の人数は1/3以下に激減。。

辞めたり、終了になったり。。

なので3人分の仕事量か?



業務内容が厳しい職場なので

ミスしたり

トラブルになったり

スピードや正確さに

ついていけない人には

結構きつい仕打ちが。。不安

(決してパワハラではないけど)


私は幸い

似た業務の経験が数年あり

少し慣れてるのもあって

注意を受けることはないけれど


同僚たち何名かは

若い人でも年上の人も

社員さんから長く注意されてたり

個人的に研修やテストをされてたり

それを近くで見てるのも

なんかほんと辛いしいやだ悲しい

社員さんたちは

決してきつい言い方ではないし

パワハラやモラハラでもない


でもね

それなりに仕事の経験がある人たち

(自信だってある人たち)

への対応として

どうなんだろうか?

と思う


細かく注意すれば

何度も注意すれば

ちょっと時間がたてば

誰もが

早く正しくできるようになるのか?


そんなことはないと思う笑い



歌い方を教えてもらっても

すぐ上手にはならないし


野球を教えてもらっても

選手みたいにヒットは打てない


仕事も同じだよ笑い

それぞれ能力も個性も違う

すぐに同じレベルにはならない



私の立場では

そんなことは言えないから

見て見ぬふりしかできない予防


そんな雰囲気の職場は、、嫌だな



短い研修で派遣社員が

決められたレベルに達しないのなら

長~く勤務してる社員さんたちが

担当すればいいのに、と思うけど

(やりたくないんでしょう)

結局、派遣社員なんて駒だなちょっと不満



私も

遠距離介護に、転勤に子育てと

身軽な派遣社員じゃないと

当時は働けなかったけど

できるならやっぱり正社員がよかったわ




そんな

ぼやきの日々の春に

おすすめの新曲たちグリーンハーツです



朝ドラ「虎に翼」はすごくよいわラブ

主題歌の米津さんもなぜかぴったり星


米津さん
去年の緑のつなぎもかっこよかったけど
真っ赤なスーツも
シャイな笑顔のピースもよいわグリーンハート



そして大好き兄弟の新曲グリーンハーツ

SNSの彼らがなぜか電話の曲で

みんなにエールをグリーンハート


日本が誇るYouTuber兄弟

セイキンとヒカキンを育てた

ママキンと亡きジジキンは

すごいなーと思ってますラブ