昨日今日と軽くお花見へ

こちらは満開です照れ




この写真の

昨日はまだ少し曇り空でしたが

今日は青い空です晴れ





さて

先週は娘と熱海に行きましたが

実はその前の日は

友人と修善寺温泉へニコニコ


時系列がめちゃくちゃですが

日記として残します




修善寺から熱海は

JRの在来線でも1時間ほどでした



修善寺温泉は

古い温泉地で風情があって

歩いて回れるところに

大河ドラマの鎌倉殿の十三人

で描かれた史跡や修善寺などがありました

修善寺川(桂川)や竹林がきれいなところです






お昼ごはんは

修善寺名物のお蕎麦を食べました

ワサビと椎茸の産地です




そのあとは

散策したり

和カフェでまったりしたり

川の流れを見ながら足湯をしたり



今回は友人から誘われて

あの「逃げ恥」のロケ地ラブラブ

ひらまささんとみくりさんが

お泊まりした旅館へ行きました

逃げ恥の第6話で

今はアマプラで見られます爆笑





チェックインして

屋上の貸し切り露天風呂に

二人で景色を見ながらゆっくり入ったら

突然の雨 ガーン



夜の温泉街の散策は諦めて悲しい

ゆっくりごはんをいただき

お酒も少々飲んで

こんどは大浴場へ行き

部屋でもクラフトビールを飲み

だらだらして過ごしました

 

夜中からは激しい雨になりましたが

お部屋は静かでゆっくり寝ました


お庭が綺麗な宿だったので

翌朝の朝食のあとは

お庭を見ながら

コーヒーや静岡の緑茶を味わって

また他愛ない話をしたりして

リラックスできました

楽しかったですグリーンハーツ




修善寺も熱海も

朝食は鰺の干物でした

普段はパンとコーヒーなので

和食の朝ごはんも

なかなか美味しかったな




ライブにも時々一緒に行く

年下の友人は突然のシングルでぐすん

今はフルタイムでお仕事をしています

子供さんたちもそれぞれ

仕事や家庭やデートに忙しいらしく

気楽に誘ってくれます

(ありがたや目がハート)



私のほうは

子育ても介護もほぼ一人で

(適当に)やってきて

だんなさんは

長い海外出張も国内出張も

突然の呼び出しも多かった仕事なので

家族旅行はあまり行けなかった真顔

子供が一応成長した今は

すっかり自由の身スター

(だんなさんは文句は言えませんね笑)



友人は

今は元気に仕事をしてますが

難病があり大手術も受けていて

私も

元気に働いてますが

不整脈でモニタ埋め込んでて

救急搬送されてるし

凸凹じゃなくて

二人とも凹凹です笑い


お互いにそっと気遣いつつ

無理しないペースで

旅行に行けるのは幸せだな

と思っています


お互いの仕事は

業種も全然違うから

文句を言いながら聞きながら

それぞれに吐き出して

ストレスためずに

無理せずに働かなきゃねグー

と話しています



いい距離感で

長くお付き合いできたらいいな

なんて思っていますニコニコ