昨日は冬の嵐だったのに

今日は初夏の日差しですキメてる



昨夜は熱海の高台の宿に

娘と一泊しました


桜はまだこれからでしたが

遠くに海が見渡せてリラックス波






もっとゆっくりしたかったけれど
忙しい娘は
午後からも用事がいくつかあるらしく
ホテルステイのみ悲しい


ちょっと話したいこともあったし
小旅行に誘ったら
4月からは休みも少ないし
休日も仕事で待機で
遠出もなかなかできない、というので
急遽行ってきましたニコニコ
(若い人は待機も仕方ないよね)


お部屋の
温泉の露天風呂に入ったり
美味しい食事とお酒少々ふたご座白ワインシャンパン
おしゃべりしながら
テレビのYouTubeでMV見たり
猫ミームねこクッキーのを見て笑ったり
夜更かししたけど
しっかり寝てきました


朝の和定食で
鯵の干物を食べたあとは
海を見ながら
ゆっくりコーヒーコーヒー

もっと一緒に過ごしたかったけど
午前中には
慌ただしく熱海駅で別れて
それぞれ下りと上りの新幹線で帰路へ
(熱海プリンも食べずにタラー)


私はこだまの自由席
まさかの満席で
連結近くに立ちましたアセアセ
新幹線の時間は短くても
やっぱり座りたかったわ
まぁまぁ揺れるよね

今は春休みだし
お天気になったし
みんなお出かけで新幹線も混雑なのかな


熱海は駅から徒歩でも
いろいろ回れるので
日帰りもできて便利よね音符
カップルやグループもたくさん

食べ歩きとか
海岸とかロープウェイとか
またゆっくり歩きたいです
もう多忙な娘との旅行は
難しいのかもしれないけれど悲しい


海の近くなので
お魚はやっぱり新鮮で美味しかった
奮発した伊勢海老コースは
かわいいサイズでしたタラー





昨日まで嵐で寒かったけど
もう春物にすべてチェンジしようグー
薄いコートも手にかかえて帰りました


来週はお花見できるかな桜