今日は雨傘

明日は午後から雪かしら??

坂道あるから心配だな。

恥ずかしながら雪に弱いガーン


2週連続

KingGnuのドームライブに行って

まだ余韻冷めやらずですが

ソウル公演も追加になって

めちゃくちゃ行きたいけど、、

やっぱり働かなくちゃなショボーン


ソウル韓国へは

コロナの前

娘が大学生のとき二人で行ったけど

ハングル語が全く読めなくて


例えば

こんにちは、の意味の


안녕하세요 (アンニョンハセヨ)


地下鉄やバスに乗るのも地図を片手に

なかなか難しかった記憶。

ハングル➡️カタカナ➡️日本語だから

わかるのに時間がかかったダッシュ

たまに漢字や英語表記があると

すぐわかって助かった。

駅名のハングルは読めないし

形も覚えられなくて

あたふたしたわ驚き


お店でもメニューが??

お店の人に日本語か英語で説明してもらった。

もちろんお互い片言で。

帰国後レシート見ても

これなに??でした無気力


K-POP好きで何度も韓国に行く人は

ほんとすごいわイエローハーツ


ただ

クレジットカードがどこでも使えて

進んでるなーと感心したけど

あれからまた進んでるんだろうな。

うわーやっぱり

KingGnu行きたいし

韓国にも行きたいな飛び出すハート

いや、でも働かないと悲しい



さて

私は2年連続足を骨折し

動くのが大変だったので

今年こそはケガをしないぞグー

そこそこ慎重に過ごしてますが、、

先日

こんどはだんなさんが出張先で

あばら骨にひびが入った笑い

と大騒ぎしながら帰ってきました。

仕事中に外で転んで

打ち所が悪かったんだって。

(お互い年でしょうな真顔)


数日は時々

痛い、痛いと言ってました。

てことで

我が家は3年連続の骨折記録更新中。


明日は雪の予報雪の結晶

慣れない雪と凍った道路で

滑って転ばないように気を付けないと。


明日は普通のショートブーツで出勤しよ。

さすがにスノーブーツではないけど。


おしゃれな職場でも

お客さんに会うわけでもないんだから

雪の日なんだし

普通の皮のブーツくらいは許してほしい凝視




昨日はこんなにお天気だったのよ。

葉山の静かな海やヨットを見ながら

飲むコーヒーは美味しかったですコーヒー