こちらは寒さも例年ほどではなく

年の瀬ぽくない毎日です。

私は今年の仕事も

昨日で終わりましたニコニコ



さてさて今週は

ヒゲダンの復活キラキラ

毎日充実しております。



(月)クリスマスクリスマスツリー


(火)はヒゲダンのFCサイトで

  さとっちゃんが弾き語りでライブ配信


(水)NewsZeroのエンディングで今年の振り返り


(木)右矢印今日ね

  NHK music specialに中学生と登場


(金)(土)お休み右矢印大掃除はそこそこで

      ひとりでアーカイブや録画に浸る


(日)大晦日 NHK 紅白 出演キラキラ



私の

特別なことはなにもない

一年の締めくくりに

ワクワクをたくさんありがとうラブ



FCの弾き語り配信では

さとっちゃんの変わらない様子を見て

素敵な歌を聞いて

またまた感激よ星


どの曲もよかったのだけど

Subtitleの弾き語りは

去年のツアー2日目の青森のライブで

初めて弾き語りで聞いた日を思い出しました。



また

昨日のNewsZeroのエンディングスター

先日出演したスタジオでの演奏の

「日常」をバックに

一年のニュースの映像が流れて、、、

さとっちゃんのコメントに始まり

歌の力と

映像の力で

訴えかけるものがあり

またまた涙してしました悲しい


さとっちゃんの歌は

たぶん療養中の思いも伝わり

ほんとに心がこもっていて音符

そしてまた

数分にまとめられたニュースの映像は

編集も素晴らしく音符

こんなに悲しいことや嬉しい出来事が

たくさんあったんだなと

うまく表現できませんが

心が震えました。

曲と映像で何倍もパワーがアップした感じ。

(語彙力があれ、なのが自分でも残念)

録画してよかった悲しい



年末は

まとめのニュース番組をよく見ますが、

1曲だけの時間で

こんなに振り返ることができるので

ぜひぜひ

たくさんの方に見ていただきたいな音符

と思います。

でもどこで見られるのかしら??

TVerではこれは見れなさそう??




今日は

友人とふたりで小さな忘年会。

終わったら

またNHKでヒゲダン見るわよおねがい





先日のクリスマストナカイ

みなとみらいのライトアップです。

クリスマスマーケットに行って。

ホットワインは甘くて温まったけど

お料理はいまいちダッシュだったので

今日はリベンジ忘年会。

美味しいものを食べてきますねウインク