TOMO×花咲光一からのお知らせ

 ↓↓リンクをクリック↓↓

 

世界は自分で創る(完コピブログ)

2018年12月26日に終焉を迎えた際に、
たくさんの方々からブログを残してほしいと
要望があり、立ち上げ再現したブログです。
(完コピ第1弾)

 

私が主役「Happy YouTube」チャンネル
Happy YouTubeに公開されていた動画の一部を完全に再現した「YouTubeチャンネル」になります。見逃した動画などありましたら、こちらのチャンネル内で見れるかもしれませんので、ぜひご視聴ください。このチャンネル内にアップロードされていない動画は、限定公開にて公開予定でおりますので、もうしばらくお待ちください。

 

 

※「TOMO×花咲光一」プロフィールは

こちら
 

 

 

 

そんなこと思っちゃいけない。

 

 

あなたの中にこんなルールはないだろうか?

 

 

 

 

例えば、一緒になにかを創り上げた仲間がいて

 

『もう2度とあなたとはやりたくない』

 

 

そんな言葉を言われてしまったとき

 

 

確かに自分に非があった。

自分が間違ってたと心あたりもある。

そんな状況でのこの言葉だった場合。

 

 

 

色んなパターンが考えられるけど

 

 

①自己否定。

そうだよね、私が悪いことしてしまって

どうしようなんでこんな自分なんだろう

 

②悲しい。

そんなこと言われてとっても悲しい

 

 

③怒り。

なんでそんなこと言われなきゃいけないの!

 

 

④無理やりポジティブ

①〜③の全ての自分の内側の感情をすっ飛ばして

『なにか意味がある』

『前向きに考えよう』

と思考で押さえつける

 

 

 

 

 

湧き上がる全てを

しっかり観よう。

そして受け入れよう。

 

 

 

否定してしまう自分を

悲しみにくれる自分を

許可許可許可

 

 

 

 

そしてたとえ、自分に非があったとしても

 

 

 

『もう2度とあなたとやりたくない』

この言葉だけ

 

 

 

言葉だけみたら

 

 

ふつーに、むかつかない?

 

 

なんでそんなこと言われなきゃいけないの!

って。

 

 

 

 

 

これは相手にそれをぶつけよう、って話じゃない。

 

 

自分の内側だけで行われる

自分王国の話だ。

 

 

 

思うことを全部許してあげようよ

 

 

 

って話。

 

 

 

それは誰にも迷惑かけないよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

******

 

 

こっからは実際の私の話口笛

 

 

 

 

 

とある方の講演会前にギリギリで入り口に入ろうとした瞬間

 

 

ある人に声をかけられた

 

 

 

でも私には全くだれかわからない

 

 

『え!覚えてないの?』

 

 

 

そんな口調だったからどこかでご飯を一緒にでもした人かと思った。

 

 

でも思い出せないから「ごめんね。。」って正直に謝った。

 

 

 

覚えてないことに

目の前のその人は

そのうち怒り出して

 

 

 

私もさらに謝って

 

 

 

 

というやりとりをしてたんだけど

 

 

 

 

 

蓋を開けてみたら

全然かかわりのない読者さんだった

どっかのイベントに来てくれて

ちょっと喋ったレベルだった。

 

 

 

 

しかも、開演前の大事なときに。

 

 

 

 

 

 

『わたしのこと覚えてないの?ってその上から目線な口調、一体なんなの!!あなた何様なん!?』

 

 

その瞬間私から湧き上がってきた、怒りだ。

 

 

 

 

『むかつくーーーー!』

会場まで叫びながら急ぎ足で向かった。

 

 

 

 

自分の場合、自己否定は現在は皆無なので

自分を攻撃することはなくて

 

 

 

だから悲しみとか怒りとか

そういうものが湧き上がったときに

徹底的に許可してる

 

 

 

 

『はぁ?!』とか『むかつく』とか『なんでそんな扱いされなきゃいけないの』とか

『悲しい』『嫌だ』『やめてよ』とか。

 

 

 

 

 

 

④の状態にいくのはそっからの話だ。

 

 

自分の湧き上がったものを瞬間的にスパークさせれば

消化されるから

 

 

 

そこから、

相手のことを思う心にゆとりが生まれてくる

 

 

 

そう、上にあげたわたしの場合でいうと

『あの人に悪気はないから仕方ない』って着地だった。

 

 

 

でもこれを先にやっちゃうとややこしいわけ。

 

 

 

ほんとは死ぬほどその瞬間怒りが湧いてるのに

それを抑えつけて

 

 

 

『悪気ないしな、この人も...』

なんて自分に対して嘘をつくと

ほんと色んなことがこじれてくる

 

 

 

 

自分のその瞬間の気持ちと感情に

許可を出すから

 

 

他人の”それ”も許可できる

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

今のわたしはとても感情豊かだ。

 

 

全部全部許可してるから。

 

 

 

でも感情的に動くことはない

 

 

 

自分の湧き上がったものを

自分で受け取って

瞬間で消化させる

 

 

 

 

 

 

『はぁ?』とかってなった瞬間は

 

 

 

自分的に殺人鬼人形のチャッキー状態笑。

 

 

 

 

 

怒りで切り裂いて

んでまた新しく生まれさせて

 

 

 

 

をやってる気がする。

 

 

 

 

 

 

気持ちが生まれ変われば

相手に対する見方も変わるから

 

 

 

 

 

破壊と再生

 

 

 

 

を自分の中で奏で完結させる

 

 

 

 

 

だからずっとなにかの想いを

引きずることがない。

気楽な生き方になったもんだデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

そんなこと思うな

そんなこと思うな

と頭の中を規制してた時は

ずっとネチネチ後を引き思い煩っていたゲホゲホゲホゲホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中は自由だ

頭の中は自由だ

 

 

湧き上がる想いを

湧き上がる感情を

 

 

その瞬間の自分の全てを

自分自身で許可していこう

 

 

 

 

 

 

自分の中にこの悪魔的なチャッキーがいるからこそ

 

 

 

そのあと他人を許す天使も出てくる

 

 

 

 

 

 

......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?!

 

 

最初から全部を包み込む天使で在りたいって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまりそんな幻想は抱かないほうがいいよ笑

 

 

 

 

 

 

(※チャッキーとは自分の内側だけでおつきあいしてね。それを他人には絶対に向けないで)

 

 

 

 

 

  ****

 

 

 

天使か悪魔か

 

 

 

 

 

 

わたし個人の答えとしては

人間はどちらもだ

 

 

 

どちらの側面を誰もが持っている

 

 

 

 

 

どちらの存在も愛し

どちらの存在も許可し

 

 

 

 

天使であり

悪魔である

わたしを受け入れられたなら

 

 

 

 

 

そのとき両極にいる2つの存在が

共に手を取り合いはじめる

 

 

 

 

 

そんな風に思ってる

 

 

 

 

TOMOからの大事なお知らせ
自分ファンクラブ


テーマ:

自分を愛し、自分を慈しみ、自分に寄り添い、自分を応援!自分で自分らしく、自分の夢、希望、望みを叶えられるコミュニティです。入会者大募集!!
■入会金0円■月会費0円

 

1人1人の夢や目標を、会員同士で、助け合い、分かち合いながら成長し、輝けるために必要な要素を凝縮した総合コミュニティですラブラブ

自分ファンクラブ「公式サイト」会員登録はこちら

下矢印下矢印

https://www.jibunfan.com/


 

あなたの得意や商品も販売でき、会員同士で雑談など、気の合うパートナーを探すこともできますキラキラ
 

詳細情報を解説したブログ記事は

こちら

「TOMO×花咲光一」のメインブログ


キラキラ

TOMO×花咲光一ブログ

(メインブログ)

現実世界と創造世界を融合することで、大成功するとのテーマを掲げスタートしたブログです。フルモス8魔法学院代表のTOMOと事務局長の花咲光一のメインブログになります。現在進行中の二人の様子や現状を惜しみなく発信して、関係者の皆さまと共に発展していくことを目指して、その様子をレポートしております。最近は少なくなりましたが、たまに内容のテーマを決めて、それに対して対談形式でブログを書くこともありますので、ぜひチェックしてみてください。

下矢印下矢印

 

元旦初詣は、鶴岡八幡宮

 

【開運して、願いが叶う初詣の仕方】明けましておめでとうございます

 

2019年ありがとう~ 【TOMO】

 

見えないエネルギーが同調すること

 

光は身体にも心にも効果的

 

見えない世界のお話

 

良いお話を聞きましたのでブログにしました。

 

コウシロウ君に驚きの変化が!

 

エネルギーの振動数で未来が変わる!?

 

No2「宇宙の法則」統計学説について

 

No1「宇宙の法則」を読み解いてみます

 

見える世界と見えない世界の融合


嬉しいお客様からの生の感想です

 

 

キラキラ

フルモス8魔法学院公式ブログ

下矢印下矢印

龍づけツアーや、縁結びや金結びツアー他、しっかり学べる講座の案内やイベント告知など、他にも、事務局長の花咲光一がお勧めの、自己啓発やスピリチュアルの話も書いています。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

フルモスをキッカケにブログデビューした少年

 

ご参加者様のその後についてレポート

 

フルモスへご参加者の声(つづき)

 

フルモス8魔法学院にご参加頂いた方の声を紹介

 

誰でも持っている見えない力

 

見ている正義が違うだけで争いがなぜ起きる!?

 

エネルギー不足の原因を探ってみます

 

12月にはフルモス8魔法学院からプレゼント企画!

 

ふとしたときに目に入る瞬間

 

エネルギーをまっすぐ向ける

 

因果応報について書いてみました!

 

最近のフルモス8魔法学院について

 



公式ホームページはこちら
http://frumos8.info/

龍づけツアーや神昇華術講座など、フルモス8魔法学院に関する情報を、ブログ以上に詳しく説明しておりますので、ご参加をご検討の皆さまのご参考にしてください。

 


 

※「TOMO×花咲光一」プロフィールは

こちら



横浜ソーサー合唱団の入団希望者は、

 

インスタからメッセージをお願いします


 

IDはこちら  画像をクリックしてください
下矢印下矢印

 

インスタID:

tomo.hanasakikouichi

上矢印検索してねウインク

 

 

 

 

TOMO×花咲光一 YOUTUBEチャンネル

 

下矢印下矢印下矢印
チャンネル登録をお待ちしております
上矢印上矢印上矢印

part1
「戸隠神社の神様に呼ばれるまで」



part2
「戸隠神社の神様に呼ばれるまで」



「2019年7月 次元上昇について」



part1
「龍神に守護されるとどうなるのか?」