さてサンタさんからのプレゼントは | さちすけのお散歩日和

さちすけのお散歩日和

福岡在住のフリーライター。
2010年・長女みみ、2013年・次女はな、2017年三女ひーを出産。
予想外の三姉妹の母になりました♪
子連れで、どこでも行っちゃいます!

 

「わたし、けんかばかりしてたからもらえないかも。。。」と心配してたミミ。

ちゃんと届いてよかったね^^

 

手前の赤い袋とお菓子ブーツがサンタさんから

奥のDVDはパパサンタ、レゴ関係は福岡のじぃじたちから

 

 

このレゴ、パーツがめっちゃちっちゃ!!

「ピアノがある!」という理由でアリエルのを選んでたんですが、、、

こんなに細かいなんて知らなかったよ~

しかも組み立てるの自由じゃなくて、説明書にそって作るやつだし~

付き合わされるこっちが大変という。。。

でもミミは相当気に入ったらしく、もろはまり、おまけでくっついてきたトナカイのレゴは

私の助けを一切借りず、1人で作ってしまいましたねこ

 

 

こちらはメルちゃんのキッズプレートに激ハマり中ははっ

 

 

とりあえず、こっちはミミと一緒に作り上げて満足した模様。

これに、ミミにはメルちゃんのランドセル&おむつセット(赤ちゃんのおむつかえしたいと

言ってたので練習用に)と絵本(私がちっちゃい頃に読んでた「サンタクロースと小人たち」)

ハナには絵本(チリとチリリのゆきのひのおはなし)

2人おそろいで、ジジの靴下とお菓子ブーツをもらってましたサンタサンタサンタ

 

 

さっそくクリスマス仕様のグミを食べる2人。

「見たことなーい!こんなの」と大喜びにこ 

外国風なのをカルディで探しましたさーサンタ ハナにバレんように買うのが大変やったダッシュ