さちさくチャレンジブログに

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ライフコーチ&

こんまり流片づけコンサルタントの

「さちさく」こと櫻井幸子です🌸

プロフィールはこちら

 

 

皆さんのダイニングの椅子の座面

かなりくたびれていませんか?

 

 

実は我が家の椅子の座面

このマンションに引っ越したときに

私が自分で張り替えたのですが

 

 

10年経って

もう大変なことに・・・

いたる所が破れていました。

 

 

悲惨な破れ方ですよねぇ・・・

 

 

座布団を敷いて

見ないことにしていた年数は

恐らく3,4年。

 

 

10年前に自分で張り替えたことがあったので

今回も自分でやるんだ!!と

色んな生地を探していたんです。

 

 

時間が経つにつれ

もう自分で張り替える気力もなくなり

ネットで張り替え業者を探していたら

どこもかしこも

めちゃくちゃ高い!!

 

 

だいたい平均で一脚2万円ほどでした。

 

 

8万円あったら

もっと他の事に使えると思い

なかなかプロに頼むのもできない状況でした。

 

 

2023年は

我が家に友人をお招きすることも多くなり

やはりこの椅子では

少しお恥ずかしく・・・

 

 

もう一度ネットで色々と調べていたんです。

そしたらですね!

見つけました!

 

 

なんと、座面を自分で外して

座面だけ送って張り替えてもらう仕組みのお店!

 

 

私が利用したのは

椅子の張り替え修理「アイランド」

 

 

サンゲツの生地サンプルを先に送ってもらって

色味を確認後

発注しました。

 

 

まずは自分で座面を外し

梱包までします。

 

裏面までボロボロw

 

下矢印

 

 

送料は自分持ちですが

それでも1800円程度。

 

 

座面が張り替えられて

我が家に戻ってきます。

 

 

だいたい2週間程度で返却されました。

 

この状態で戻ってきました

 

下矢印

 

二週間座れませんでしたが

代替椅子で過ごしました

 

下矢印

 

座面取り付けました!

 

ちょっと色味が暗かったかなぁなんて

感じましたが

なんと

我が家のリビングのカーテンと全く同じ色味でしたw

 

 

この色味が私、すきなんですね爆  笑

全体的にマッチしたので大満足です。

 

では、内訳を公開しますね。

 

【基本料金】  \2,000  布で張替のコース
【オプション1】
【オプション2】                なし
【クッション】 \1,400
【生地】    UP565(ベージュ系)
【単価】    \3,400
【枚数】    4       枚
【サイズ超過】 1       倍計算
【張替え料金合計】       \13,600
【その他費用】 \0
【送料】    \2,000  片道送料 130サイズ以内
【お支払い方法】        \0      代引き手数料(現在無料)
【合計】    \15,600
【消費税】   \1,560
【お支払い金額】        \17,160

 

 

椅子のクッションを追加でお願いしましたので

一脚当たり3,400円でした。

 

 

クッションがしっかりしている方は

座面貼り替えだけですので

一脚2000円でいけますね。

※椅子の形状によってお値段がかわります。

まずはお見積もりをもらってくださいね。

 

 

 

未来手帳のやることリストに

書き続けた

「椅子の座面張り替え」

 

 

行きの送料を足しても

4脚で2万円弱でした。

 

 

この価格でしたら

次回も気軽に座面張り替えができそうです。

 

 

椅子の張り替えをお探しの方!

ぜひ、アイランド様使ってみてください。

 

 

今回もブログに書きたいとお伝えしたところ

快く了承してくださいました。

 

 

丁寧に対応してくださるので

おススメですよ!

 

 

今日は、久々におススメ商品の

ご紹介ブログでした。

 

 

参考になりましたら

嬉しいです🌸

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

 

ご提供のメニュー 

 

さちさくは

こんまりメソッドを使っての

片づけレッスンをご提供させていただいております。

 

 

詳しくはこちらから↓

 

 

 

その他ご質問等ございましたら、

こちらからお気軽にご相談ください。

 

 

無料個別相談も承っております。

無料個別相談会

 

<時間>

お時間は約30分間です。

時間帯はご相談の上取り決めさせていただきます。

 

<内容>

片づけレッスンの

・およその期間

・回数の目安

・金額についてのご相談

(回数を調整し金額を抑える方法などご提案させていただきます)

・お客様の現在のお悩みを確認

・レッスン全体の流れ

などのご説明をさせていただきます。

 

<料金・人数>

無料

個別対応

 

 

<相談方法>

ZOOMでのご相談会となります。

※お日にちが決まり次第、ZOOMのURLをメールアドレスへご連絡いたします。

 

 

<お申し込み方法>

Googleフォームでのお申し込みをお願いします。

調整し改めてご連絡させていただきます。

お申し込みはこちら

 

※Googleフォームでうまくいかない場合は、公式LINEよりご連絡ください。

 

 

今までどうしても一歩踏み出せなかった方へ。

この無料個別相談を利用してください。

ムリな勧誘など一切しませんので

ご安心してくださいね。

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

follow

 

LINE公式
 
インスタグラム
 
フェイスブック