さちさくチャレンジブログに

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ライフコーチ&

こんまり流片づけコンサルタントの

「さちさく」こと櫻井幸子です🌸

プロフィールはこちら

 

 

みなさんは

書き損じたハガキや

余った年賀状

お年玉切手シートなど

どうされていますか。

 

 

お年玉切手シートは

そのまま使うことも可能ですが

昨今、お手紙を出すことありますか?

 

 

いま、片づけレッスンを

オンラインで受けて下さっているM様と

小物の片づけをしているときに

M様のご自宅から

大量の切手が出てきました。

 

 

切手とはいえ

現金と同じようなモノで

使えばそのままの金額で使えます。

 

 

ただ、50円だの80円だの

お手紙やハガキを出す機会が減ってしまったので

 

 

宅配便に使えるとはいえ

何十枚も伝票に貼るのはどうも・・・

 

 

 

私は毎年

書き損じのハガキを

切手に交換してくるのですが

 

 

今回はM様へご提案している最中に

「今年はまだ持ち込んでいないな・・・」と

思い出したんです。

 

 

そこで、本日高額の切手に

交換して参りました。

 

 

郵便切手やハガキは

99枚までは1枚当たり5円の手数料がかかります。

 

 

100枚からは1枚につき

手数料が10円かかりますので

100枚以上ある方は

何日かに分けて交換することをお勧めします。

 

郵便局のホームページより引用

 

 

 

見えずらいかもしれませんが

念のため解説を

 

 

持ち込んだ切手やハガキの合計金額が

4,257円

そのうち、手数料が330円かかりました。

 

3,927円分を切手に交換してもらい

500円切手 7枚

210円切手 2枚

5円切手 1枚

2円切手 1枚

 

あとで考えたら

10円以下は使いづらいなぁって

思いながら交換してしまいましたw

 

 

みなさんも手元にバラバラに残っている

未使用のハガキや切手を

高額な切手と交換して

宅配便などの料金支払いの際に

使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

参考になりましたら嬉しいです。

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

ご提供のメニュー 

 

さちさくは

こんまりメソッドを使っての

片づけレッスンをご提供させていただいております。

 

 

詳しくはこちらから↓

 

 

 

その他ご質問等ございましたら、

こちらからお気軽にご相談ください。

 

 

無料個別相談も承っております。

無料個別相談会

 

<時間>

お時間は約30分間です。

時間帯はご相談の上取り決めさせていただきます。

 

<内容>

片づけレッスンの

・およその期間

・回数の目安

・金額についてのご相談

(回数を調整し金額を抑える方法などご提案させていただきます)

・お客様の現在のお悩みを確認

・レッスン全体の流れ

などのご説明をさせていただきます。

 

<料金・人数>

無料

個別対応

 

 

<相談方法>

ZOOMでのご相談会となります。

※お日にちが決まり次第、ZOOMのURLをメールアドレスへご連絡いたします。

 

 

<お申し込み方法>

Googleフォームでのお申し込みをお願いします。

調整し改めてご連絡させていただきます。

お申し込みはこちら

 

※Googleフォームでうまくいかない場合は、公式LINEよりご連絡ください。

 

 

今までどうしても一歩踏み出せなかった方へ。

この無料個別相談を利用してください。

ムリな勧誘など一切しませんので

ご安心してくださいね。

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

follow

 

LINE公式
 
インスタグラム
 
フェイスブック