さちさくチャレンジブログに

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ライフコーチ&

こんまり流片づけコンサルタントの

「さちさく」こと櫻井幸子です🌸

プロフィールはこちら

 

 

本日は片づけレッスンを

始めて受けて下さった

東京都にお住いのT様の

衣類の片づけについて

お伝えしたいと思います。

 

 

布団に占領されていたクローゼット 

 

こんまりメソッドでは

まず「衣類」の片づけから

スタートします。

 

 

T様の衣類の収納場所を

見せていただいたところ・・・

 

 

ほぼほぼお布団に

占領されていました。

 

片付け前の押入れの画像

片づけ前のクローゼット

 

こちらのクローゼットは

奥行たっぷりのサイズ感。

 

 

T様は来客用の布団を

ゴールデンゾーンと言われる

一番取り出し易い場所に

保管されていました。

水色の布団袋が来客用

 

 

こちらの布団は

ほとんど使用されないということで、

いる・いらないを確認後

天袋に移動させることにしました。

 

 

またお子さんのクローゼットに

丈の長いワンピースやロングコートを

移動されていたとのことで

 

 

こちらのクローゼットに戻し

管理を一か所に集中する

ご提案をさせていただきました。

 

 

まずは片づけの途中経過を

ご覧くださいませ。

 

 

片づけ経過の様子 

 

まずは恒例の全出しです。

 

クローゼットに収まっていた衣類

クローゼットの中の衣類たちを全出し

 

クローゼット以外にも

タンスに衣類が収納されていたので

タンスの衣類も全出ししました。

タンスの中の衣類を全出し

 

 

ここから収納棚を空にするために

中身をどんどん出して

来客用ふとんを天袋に移動しました。

布団が無造作に収納されていました

 

下矢印

 

布団を天袋に移動

 

 

こちらのクライアント様も

ギューギューに詰め込む収納を

されていました。

 

 

ギューギューでは

戻すことが億劫になり

定位置に戻さなくなります。

 

 

そこを加味しながら

ときめく洋服を選別していただき

最終的にクライアント様がときめく

クローゼット&タンスになりました。

 

 

それでは、Before Afterを

動画でごらんください。

 

 

片づけBefore After動画 

 

クローゼット

 

引出し
 
いかがでしょうか。
タンスの引き出しは
コロンと畳まれたお洋服が
収納されています。
 
 
クライアント様いわく
「引き出しを開けるたびに
ときめきます💛」
だそうです✨
 
 
今回は今ある収納グッズを駆使して
最終的に整えましたが
片づけを終えてから
収納グッズを購入し
更に使いやすくするご予定です。
 
 
そちらも楽しみですね💛
 
 

クライアント様のご感想 

 

始めての片づけレッスン後に
アンケートのお答えいただきましたので
ご紹介させていただきます。
 

本日のレッスンでの気付きやご感想を教えてください

おかげさまでガラッと変わりました!変われたことにびっくりです。 こんなに捨てるものが出てくるとは、思ってもみませんでした。 捨てるではなく残す、だからですね。 祭りが終わるころにどうなっているか、祭りを経て自分は自分の人生はどう変わるのか、楽しみで仕方がありません。 よろしくお願いします💕

 

ご自身での片づけとプロと一緒の片づけの違いについて、感じられた点を教えてください。

一気に5時間確保することの威力がすごい! そして、自分では甘えて途中でやめてしまうこともありましたが、プロの方が伴走してくれることで安心してガシガシ進められたので、気持ちよかったです。

 

さちさくへのメッセージなどあれば、ぜひお聞かせください。

本当にいいご縁をいただいたとうれしいです。最後までビシバシお願いします😆

 

T様ご感想ありがとうございました。

最後までしっかり伴走させていただきますね💛

 

 

プロに片づけレッスンをお願いするのは

案外近道である場合もあります。

 

 

まずは無料相談から

片づけについて質問してみてくださいね。

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

 

ご提供中のメニュー 

 

対面での片付けレッスンをご希望の

お客様は

こちらをご覧の上

お申し込みをお願いします。

 

 

また、6月末までのキャンペーン企画として

オンラインレッスンのみ

初回半額にてご提供させていただいております。

 

 

 

 

ただいま、

オンライン個別片づけレッスンを

キャンペーン価格でご提供しております。

 

【レッスン料金】

<オンライン>

3時間 19,800円(税込)

3時間 9,900円(税込)

6月末までのお申込みで

3名限定で募集させていただきます。

※初回レッスンのみキャンペーン価格になります。

※レッスン日は7月以降でも問題ございません。

全地域対象

遠方の方

気軽にオンラインでレッスンを受けたい方向け

 

 

詳しくはこちらのブログをご覧いただき

お申込み欄からご連絡くださいね。下矢印

 

さちさくは

オンラインレッスンの経験がなく

ぜひともご協力いただける方キラキラ

 

 

1回だけオンラインレッスン受けてみて

訪問へのご変更も可能です。

 

 

また1回だけオンラインレッスンを受けて

続きはご自分でというのも

問題ございません。

 

 

ご希望のレッスン方法を

ご一緒に検討しますので

お気軽にオンラインレッスンに

お申込みいただけると

すっごく嬉しいです。

 

 

片づけをやりたかったけど

なかなか始められなかったという方に

大変おススメの

オンライン片づけレッスンです。

 

 

お申し込みを

お待ちしております🍀

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

 

※その他ご質問やご相談事項がございましたら、こちらからお問合せください。

 

 

 

follow

 

 

お申込みフォームがうまく入力できない場合は

こちらの公式LINEからご連絡ください。

友だち追加

 

LINEのURL

https://lin.ee/35MrgWU