さちさくチャレンジブログへ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ライフコーチ&

こんまり流片づけコンサルタントの

「さちさく」こと櫻井幸子です🌸

プロフィールはこちら

 

 

元接客女王メンタルコーチの須田早苗さんと、マナー・コミュニケーション研修講師の樋口智香子さんのコラボ未来手帳リアルシェア会に参加いたしました。

 

 

まず、場所が銀座ということで

少し敷居が高いのではないかと

勝手に想像していたのですが

すごくリラックスできる場所を選んでくださいました。

 

 

銀座シックスの目の前の

「源 吉兆庵」さんです。

 

 

まず、席についてビックリ。

メニュー表まで早苗さんが準備されてました。

 

 

メニュー表もビックリしましたが

なんと席札と名札までご準備くださいました。

 

もう感動ばかりで・・・

ここまでのおもてなしが凄すぎて

未来手帳のシェア会のこと

すっかり忘れてました。

 

 

出来る女は違う✨

そう感じながらシェア会がスタートしました。

 

 

まずは智香子さんがご出版された本

「きれいな食べ方&ふるまい」のお話を

今日の食事に合わせて

説明してくださいました。

 

 

 

 

 

 

今回はこちらも目的の一つでした。

わたし、お恥ずかしながらマナー全く知りません。

本が出版されたときに

すぐに購入しました。

 

 

その内容について

直接ご本人からお話聞けるなんて・・・

こんな貴重な機会ないですもんね。

 

 

貴重なお話を聞いた後に

未来手帳のシェア会にはいり

それぞれの4月のワークの発表をしたんですね。

 

 

薫さんが好きな人で集まっているので

まずは安心の場所は間違いない。

 

 

しかも早苗さんと智香子さんに

惹きつけられたみなさん。

 

 

お答えになる内容が

わたしにとって違う視点の回答だらけで

「ほーーー」「へーーー」と

関心度合いが凄かった。

 

 

すごく魅力的な方達と

未来手帳のワークを共有できたこと

この場を準備してくださった

早苗さんと智香子さんに感謝です。

 

素敵なお二人💛

 

 

私もシェア会を開催するファシリテーターを始めました。

今回はそちらの立場からも観察させていただいたのです。

 

 

進行の仕方やおもてなしの心

学ぶところがたくさんありました。

 

 

シェア会にご参加いただいた方に

気持ちよく過ごしていただくことが

一番大切な事感じ取りました。

 

 

さちさくもがんばるぞー!!グー

 

ここでと言ってはなんですがw

5月にさちさくの未来手帳シェア会の開催についてお知らせさせてくださいませ。

 

詳しい内容はこちらをご覧ください

 

 

未来手帳シェア会開催

 

ワタナベ薫さんの「未来手帳」を使ってシェア会を行います。

毎月1回行うことで、自分の理想の暮らし・生き方のヒントを一緒に見つけませんか。

 

【日時】第3回

5月10日(水)21時~22時

※人数によって1時間~MAX1時間半で調整します。

 

【場所】

ZOOMを使ってのシェア会です。

 

【参加人数】

5名まで

 

【参加費】

無料

 

【内容】

・簡単な自己紹介

・5月のワーク

・片付けについて少しお話します。

(今回は「こんまり🄬メソッド」とは)

 

 

【条件】

ワタナベ薫さんの「未来手帳2023」をお持ちの方

 

 

【お申し込み方法】

Googleフォームを使ってお申し込みをお願いします。

お申し込みはこちら

 

 

 

お時間があえば

ぜひお気軽にご参加くださいね。

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

また明日🍀

 

 

 

 

follow