さちさくチャレンジブログへ

ご訪問くださりありがとうございます🌸

「さちさく」こと櫻井幸子です。

 

 

今日はプロフィール第二段。

私がなぜこんまり流片づけコンサルタントを仕事にしたのか。

 

 

片づけ資格迷子だった 

 

昨日ちょうど経歴のプロフィールを

ご紹介させていただきました。

 

 

上の赤線部分を見ていただいてもわかるように、私は完全に「片付けの資格」の迷子状態ですよね。

 

 

2013年に取得した

整理収納アドバイザー2級は

お勉強をちょっと頑張ったら

取得できる級です。

 

 

この時の私の気持ちは

「なんだかあまりこの仕事

おもしろくないかも・・・」って

思っちゃったんですね。

 

 

で、同時期にこんまりさんの本も

しっかり読んだ記憶もあったのですが

ただ読んだだけって感じでした。

こんまり🄬メソッドで、片づけもしていませんでしたびっくり

 

 

時は過ぎ、2021年

転職先の会社のパンフレットコーナーを

独自の片づけ方法で片づけたところ

※勝手に片づけたんです・・・w

 

 

すると、あちらこちらから

「ここを整理した人、凄い!!✨」

 

 

この言葉をいただいてから

自分の中の「片付け」モードがメラメラと燃え出したんですメラメラ

 

 

「私片付けを仕事にしたい!!

 

 

ここから少し考えるんですよ。

整理収納アドバイザーを学び直すのか

断捨離にいくのか

はたまた

こんまりメソッド

 

 

いま、思い出しました。

整理収納アドバイザーも学び直したんでしたチュー

でも、違うと感じ・・・

何がやねん物申す

 

 

整理収納アドバイザーは一旦置いといてw

こんな気持ちが出てきたんです。

「こんまりさんは若いし、どっちかというと

私はやましたひでこさんグループやろニヤリ」と。

 

 

やましたひでこさんグループって

なんなんでしょうねぇ。

って、それは年齢がそっちの方が近いって

思っちゃったんです。

 

 

協会に属している人が

同じ年ぐらいが良いかと・・・

 

 

3級取得してどんどん進もうかと

考えはしたんですが

これもモヤモヤするんですよ・・・

 

 

このままモヤモヤしたまま

協会に属しても

良いことはないと思い

 

 

とりあえずこんまりメソッドの

養成講座の説明会だけ

聴いてみようと参加したんです。

 

※私の勝手な感覚ですからね。整理収納アドバイザーも断捨離も素敵な片づけですよね。

 

 

こんまりメソッドと出会って 

 

「ときめく・ときめかない」って

なんやねん!気づき

って昔は思ってました。

 

 

なんか、こしょばいというか

恥ずかしいというか・・・

 

 

でも、事務局の方の説明を聞いていたら

どんどん引き込まれていったんです。

 

 

「こんまりさんのメソッド

なんか全部辻褄があう・・・

なんか納得できる・・・」

 

 

これが私の本音です。

 

 

あとですね。

これも大きかった!

 

 

事務局の方が素敵だったんです✨

説明会後に希望の人へ

一人ずつ電話してくださって

質問に答えてくれたんです。

 

 

もう、これで決めましたね。

「こんまり流片づけコンサルタントになろう!!」と。

 

 

片づけは苦手ではなかった 

 

私が片づけを仕事にしようと思ったのは

片づけが苦手で、自分で片づけをして

びっくりするくらい

暮らしが変化した・・・

 

 

というストーリーではございません。

片づけは小さい頃から得意でした。

 

 

きっかけは

働いていた会社で評価していただけたこと。

 

 

副業でもいいから

始めてみようって思ったんですね。

 

 

やっと自分のやりたいこと

見つけたって感じでしたね。

 

 

ただ、私はしっかりとしたメソッドに

頼りたかったてのもあります。

 

 

独自で片づけを仕事にするのは

勇気がなかったんですね。

 

 

始めからどこかの協会に属して

活動しようと思っていました。

誰かの伴走が欲しかったんです。

 

 

やはりこんまり事務局は最強でした。

今でもずっと

学び続けられる環境があります。

 

 

片づけは得意ですけど

人にお伝えするのはあまり得意でないんですね。

 

 

この環境のおかげで

前に進められている私がいます。

 

 

何かを始めるのに

しっかりとしたストーリーなんて

いらないと私は思います。

 

 

ちょっとした気づきから

スタートするのもアリだと思うんですね。

 

 

今日はわたしが

片づけを仕事にしたきっかけは何かを

お伝えさせていただきました。

何か参考になれば嬉しいです💛

 

 

みなさんも日常の

ちょっとしたヒント

拾ってみてくださいね🌸

 

 

 

お友達申請はこちらから下矢印

友だち追加

 

 

 

こんまりメソッドを使った片づけレッスン 

 

【お申込み対象の方】

・ご訪問・・・JR浦和駅から片道1時間程度以内にお住いの方

・オンライン・・全国

 

【時間】

・訪問  10:00~17:00の間

・オンライン  8:00~17:00の間

 

【レッスン料】

ただいま認定合格キャンペーンとして

期間限定で割引料金です!

※2月末までにお申し込みいただいた方限定です。

<ご訪問>

・5時間 通常価格33,000円のところ

     キャンペーン価格22,000円(税込)

     +交通費

 

・3時間 通常価格19,800円のところ

     キャンペーン価格13,200円(税込)

     +交通費

 

<オンライン>

・3時間 通常価格19,800円のところ

     キャンペーン価格13,200円(税込)

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

また明日🍀

 

 

follow